老夫婦バックパッカー世界旅

定年退職後、老夫婦で安宿を泊まり歩きの世界旅の記録です

ティティカカ湖、太陽の島

2007-09-21 13:44:25 | 南米の旅
朝、ホテルに迎えに来る車が1時間も送れ、イライラする。予定より1時間送れの午前8時にピックアップ、近くに駐車していた大型観光バスに乗り換えプーノに向う。標高4,000M級の高原を走ること約3時間でコパカバーナに着く。日本の富士山より高いティティカカ湖をモーターボートに乗り「太陽の島」に行く。島にはインカ時代からの遺跡がありガイドの説明でアチコチを見て回ったが、現地語なのかスペイン語なのか解らないが意味の分からなかったのが残念であった。湧き水のある”若返りの泉”で水を飲む。物売りが忙しなく付きまとい往生する。あの素晴らしいインカ文明を創った末裔の物乞いとは一体歴史とはなんだろうかとつい思ってしまう。


最新の画像もっと見る