合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

続いて妹の生活

2011-01-26 | コドモたちの学校
一方、勉学に励んでいるのはわかるけど、手に職とはまったく縁がなさそうなフーちゃんの大学生活は……


こーんなところです。見渡す限りの大学町。



超近代的な図書館



お約束のスタジアム






自然豊かなキャンパスでもあります。




こ、これは一体…



雪の日は足まで凍っていたとか…



本当に素敵な……。



彼(彼女?)は環境に不満でもあるのでしょうか。



時にはこんな人まで現れるのです!!!!!
(アメリカ人学生に混ざるとまさに米粒、それも国産コシヒカリ単粒!みたいな我が家のフーちゃん、肉眼で見ることは叶わず、群衆の中から片腕を上に突き出してカメラで捉えたらしい)



最近はこんな雪景色。



学生生活、エンジョイしてますね。勉強は死ぬほど大変~って言いつつ楽しそうです。



ちょっと心配。こんな人たちに混じって、「ジゴクの運チ」と呼ばれた我が家のフーちゃんまでもが。



こんなことしてるなんて!!!



ああおそろしやナンマイダー



最近では、日本通の友だち(アメリカ人)と日本のアイドルやドラマまで楽しんでいるようです。フー19歳にして、日本のサブカルチャーに触れる浸かる。


ある日、出かけた友だちの部屋がこんなだったそうです。ルームメイトの趣味。今やそのルームメイトとすっかり仲良しに。



……世界は広い……んだか狭いんだかよくわからない。


こんなフーちゃん、昨日から風邪っぴき。離れていると心配です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいゆう)
2011-01-27 11:15:14
えええ~~~「こんな人」が現れる大学って凄いです~~~~~。だからと云って、今の日本の総理大臣を生で観たいとは・・・・・O沢I朗だったら、会ってみたいかもです。
手に職がなくても、フーちゃんの知識が、きっときっと役に立つんですよ。私も、学生時代もっともっと学んでおけばよかったと、心底思います。

で、画像の鳥さんですが、狐が鳥の中に隠れているように見えます、世界は広いですね。
返信する
Unknown (おかめ)
2011-01-27 17:33:34
あ、嵐っすか! さすが人気あるんだなー。
かくいううちの娘も一度はライブ行きたいって
言ってます。
大学生活充実しているようでなによりです。
返信する
Unknown (えくぼママ)
2011-01-27 18:05:35
図書館、映画に出てくるみたいです。
こんなに、たくさんの本が必要なんですね。
大きな学園都市だこと。
リスさんが、可愛い。抱っこしたいですね。
返信する
Unknown (ちろこ)
2011-01-27 18:34:09
ラクーンは何かの下敷きになっているのかな?
それとも布団かけて寝てる?
アメリカのティーンネイジャーのお部屋、なにやら楽しそう~クリスマスみたいに電飾チカチカしてるし。
返信する
Unknown (TAMA)
2011-01-27 21:04:59
☆たいゆうさん、

「こんな人」の演説はフーが電話中継してくれました。やっぱりうまいです。訳もわからず興奮してしまいました。
あのヘンな鳥、個体の問題なのか、それともそういう種なのか…ナゾです。
返信する
Unknown (TAMA)
2011-01-27 21:06:18
☆おかめさん、

数日前、嵐のメンバーの誕生日だったとかでみんなでお祝いメッセージをyoutubeに載せてました。すごい。。。
返信する
Unknown (TAMA)
2011-01-27 21:08:34
☆えくぼママさん、

図書館すごいんですよー。村上春樹、吉本ばなな全集はもちろんのこと、宮部みゆきとかですね…『日本語で』置いてあるんですよー。日本人学生なんてほとんどいないのに。その調子で各国語の本があるんでしょうか。

私もリスさん抱っこしたい~。みんなよく肥えて幸せそう。
返信する
Unknown (TAMA)
2011-01-27 21:22:43
☆ちろこさん、

下水の中(?)に生息していて、ときどきこうしてすき間から顔を出すらしいです。こんな目つきの悪いアライグマ、初めてみましたよ。
返信する
Unknown (LiLA妻)
2011-01-27 23:25:54
TAMAさん、お久しぶりです。
嵐大ファン(特に最近お誕生日だった方)の娘が、「そのポスターどこでゲットしたの?って聞いて~」と申しておりますです。
返信する
Unknown (TOMOS)
2011-01-27 23:47:50
こんにちは!

娘さんたちの楽しそうな学生生活、なによりですね!
私も某大阪の芸大(全然伏せ字になってませんね;)テキスタイル科に通ってたので、ブーちゃんすっごく応援したくなります(勿論フーちゃんも☆)

あああ楽しいやろうな~なんとも羨ましい♪

うちの子達も将来TAMAさんちみたいに生き生きとした学生生活を送れるようにしてあげられるかしら…ってまだまだ泥だんご制作に夢中な年齢なんですがね(笑)
返信する

コメントを投稿