合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ヘルシーなんでもジュース

2009-03-06 | 何か作ってみる
実は水曜日が一週間で一番忙しい私。少なくとも企業で日本語教えて、そのままバレエのクラスに出て、その後息子のチェロレッスンへの送り迎えがある上に、時によりペットシッターやら娘の送迎やらあれやこれやと重なると、一日終わって「ああ、一週間が終わった」と勘違いしそうな疲れ具合になります。

実はまだ木曜も金曜もあるのね。しかも、今週中にカウンタートップの色を決めなくてはいけないのね。キャビネットの中のオーガナイザーも詰めなくてはいけないのね。床の素材とデザインも選んでおけっていわれたんだっけ(@_@;)←今時こんな顔文字使ってる人見かけなくなりましたね。

こんな近頃の健康法は……



なんでもミックスジュース


Costcoのデモンストレーションにはまったのでした。そこでは、400ドルくらいのジューサーミキサーの販売をしていたんですが、その係のおばちゃんが、プロフェッショナルで、パフォーマンスが上手!あっという間に人だかりができていました。

「アメリカ人の健康はジャンクフードや砂糖でボロボロ。今こそミックスジュースでヘルシーな身体を取り戻りましょう!」

みたいな感じなんですが、立て板に水のように喋りつつ、目の前のジューサーに、面白いほどいろいろな種類の野菜や果物をぽんぽんと放り込んでいきます。

第一弾は、ニンジン、キャベツ、バナナ、リンゴ、イチゴ(「このヘタのところにガンを予防する成分があるのよ!だからまるごと入れてね。」ってほんとかな)、ほうれん草、干しプラム、ハチミツ、ホワイトグレープジュース。

これに氷を山ほど加えてガーッと混ぜるととろりとしたシャーベットのできあがり。

第二弾は、少し残った第一弾の上から、カンタロープ(日本で言うところのメロンですが、とても安い果物です)を種ごと(皮は取る)、パイナップルを芯ごと(なんでも、Doleなどの果物会社は、缶詰を作るときに芯だけをまとめて製薬会社に売るのだとか…これも、聞き取れなかったけどナンチャラという健康に良い成分の素なんだそう)、リンゴ(もちろん、皮ごと種ごと)、キャベツ、ライスミルク(我が家は豆乳で)、干しプラム、冷凍ベリー、氷。

第三弾はさらにチェリーを種ごととオレンジ(外側のオレンジ色の部分だけ取って、白いところは入れる)…という調子で、

とにかく何でも入れる。

もちろん、400ドルの機械なんか買う気はないので、メモして帰ってうちにある十数年モノのミキサーで代用してみました。  


いざ、スイッチオン!


♪あっというま~♪


女子高校生に大人気


気弱な長男犬にも大人気


そして・・・




ご、ごわいよ~



「思わずベロが伸びるでちよ~。」



「かーったまんないでちねぇ。」



「だんだん傾いてきたでちよ。」



「なくなっちゃったでちか?! 噛みまちよ。」


意外なほどの人気です。まあ、うぃるちは 悪食 何でも食べるよい子だからともかくとして、クッキーがこんなに喜ぶなんて。簡単だし。というわけで、今朝の犬ごはんは、ドッグフードのフルーツジュースがけでした。喜んで食べてた…不憫…

販売のおばちゃんは、「これを飲めば今日から健康になるし、元気もりもりで、(試飲した)あなたたちは、これから家に帰って壁のペンキ塗りだってできちゃうわ!」と言ってたけれど、そんなことはありません。はっ!おすすめの400ドルマシーンを買わなかったからか!?

animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。 

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-03-06 11:55:28
うちでもよくなんでもジュース作ります。
野菜ジュースがすきな私は、けっこうおいしいと思うんだけれど、野菜ジュースが嫌いなだんなは、拒否。フルーツたっぷりじゃないと、だめなお子ちゃまです。

ラズベリー、苺、バナナに豆乳でがーってすると、ワンコもすっごく喜ぶの。
ダンナより、こっちの喜ぶ顔みたくて、よく作るのよね~(笑)
返信する
Unknown (kuro)
2009-03-06 13:08:38
私も2年前にコスコのデモに負けて買いました!
でもやはり馬力が違うのか、今まで使っていたものよりも滑らかに仕上がりますね、(種、芯、皮も跡形なし)一緒に売られているプロテインも混ぜて氷を多めに入れてスムージーを作るようになってからはもうスムージーキングなんかで買い物しなくなりました。ただね、音が大きいんですよ~、コレ。
返信する
Unknown (うにこり)
2009-03-06 13:19:25
おかわりはあげたんでしょうか>噛みまちよ

イチゴのへたには驚きますが
果物だけでなく野菜も入れるのはバランスとれてていいと思います(^^

うちでもやってみまーす
返信する
Unknown (kira)
2009-03-06 13:45:41
わはは!今日もクッキー君と対照的なウィル君で笑わせていただきましたー
ジュース飲みながら見てたら、きっと吹き出してたわ。
氷を一緒に入れる発想はなかったです。早速作ってみますよ。
返信する
Unknown (シナモン)
2009-03-06 14:53:38
ふーむ・・・犬の味覚と女子高生の味覚に共通するものがあったとは!
猫の味覚というのは違うものですね、痛感しています。
返信する
Unknown (ちろこ)
2009-03-06 23:07:19
くきさん、いつもの食器から食べられるようになったのですね~ヨカッタ。
生野菜をいっぱい食べる方法の一つとしてジュースにするのはいいアイディアですね。
でも・・・ジューサーを洗うのがめんどくさいぃぃ。
返信する
Unknown (ぶーむ)
2009-03-06 23:33:51
はじめまして、シカゴ郊外に住んでいますぶーむです。
時々お邪魔させていただいています。
うちには、6才のラブがいます。
うぃるちさんご家族とワンちゃんたちとの関係が
とても素敵ですね。我家も見習いたいと思っています。
うぃるちさんはドッグシッターをしていらっしゃるのですか?




返信する
Unknown (TAMA)
2009-03-07 04:43:38
☆ゆかさん、
うちね、日本にいた頃「野菜生活」なんかが好きだったんだけど、こっちにきて、似たようなパッケージのジュースを「あ、こっちにもある♪」って喜んで買ったら…にんじん汁だったの。ホントのホントにニンジン汁。以来ちょっとトラウマです。あれをウマい!と飲むくらいならお子ちゃまでいいわっ。
フルーツたっぷりの方がおいしいよぉ。あと、豆乳が意外な美味しさを醸すのね。知らなかったわー。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-03-07 04:51:12
☆kuroさん、
もしかして、はじめまして?でしょうか。違ったらごめんなさいっ。
Costcoの本物をお持ちなんですね。あのデモを見るとフラフラと手に取りたくなっちゃいますね。音はあの広い店内でさえ響いていましたから、家の中ではさぞかし…でしょうね。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-03-07 04:52:27
☆うにこりさん、
実はあげませんでした。最近私のことは噛めなくなってきているようです(しめしめ)。代わりにブーと、性懲りもなくうぃるちにおやつをあげに来てくれるビビパパが襲われる専門係です。
返信する

コメントを投稿