合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ワガノワのビデオ入手間近!?

2013-04-20 | バレエとかピアノとか
爽やかな土曜日の朝、気温は3℃(涙)。今から楽しく、ロシアの鬼教師S君のレッスンに行って参ります。

正直なところ、今日は行きたくない。 基礎強化の初級クラスレッスンでお尻の筋肉を攣ってしまい、レッスン状の床に転がって呻いたのは一昨日のこと。まだお尻からハムストリングスの膝まで鈍い痛みが続いてます(涙)。まあ、こういうときこそ動かすべき、なんだろうなあ。

休めないのには理由がある。先週のクラスは、なんと参加者二人でした。だいたい3~4人なんだけど、2人しかいない時がある!ということは、1人休むと個人レッスンになってしまう。ということです。それだけは避けたい。30人とかでレッスンしている環境の人から見たら贅沢な悩みでしょうが、90分間、あの小姑か、どSかみたいな細かいチェックを受け続けるのは無理。

でも、ここで私が休むとレッスンメートのKにその恐怖がふりかかってしまう可能性がある。そして、私が一度それをやってしまったら、Kだってタガが外れて来週はサボってしまうかもしれない。そしたら私が…ブルブルブル(>_<)……というわけで、2人しかいないレッスンメイト同士は「休まないでね」と懇願し合ったのでした。究極のテンションで、今はとにかく自分に鞭打っても、鬼教師に鞭打たれないためには行かねばならぬ!状態なのでした。ああ、あと20分。


ところで、以前ここで大騒ぎして、読者の皆様がyahooオークションなんかチェックしてくださった、鬼教師S君のワガノワ天使時代を記録した貴重なビデオテープ、「ワガノワバレエ学校 天使たちのコンサート」のビデオが入手できることになったみたいです。「持ってる方」を知っている!という方が連絡をくださいました。ありがたやありがたや。網を張っていてくださった方、ありがとうございました。どうやらもうだいじょうぶそうです。<見てるかな? 




ズル休みはゆるさないわよ~。
クローイちゃん、怖いす。


「ムチ打たれたり、縛られたりしちゃうでちか。」


「ボクは縛られてんじゃねーでちよ。これは貴賓席のベルトなんでちよ。」


「オレ、貴賓席に座れない。」


「お尻がはみ出ちゃう。なんで?」


さーて、レッスン行ってくるか!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2013-04-20 22:02:58
へいへい、見ております。
結局あの後オークションには出てきませんでした。
そうですか、入手できそうですか、よかったです!
ビデオデッキがこの世にあるうちにデジタル化しておいてくださいね。
返信する
Unknown (ゆうぽ)
2013-04-20 23:54:44
よかったですね。
私もあの後、yahooオークションで見つけてウォッチリストに入れてました。無事に入手出来そうで何よりです。(^o^)
返信する
Unknown (TAMA)
2013-04-23 00:41:28
☆虹のパパ黒山羊さん、

お気に掛けていただき、ありがとうございます。数年前にガレージセールで100ドルで購入、去年150ドルかけて修理したデッキでデジタルコピーができます。また壊れないうちに!
返信する
Unknown (TAMA)
2013-04-23 00:42:27
☆ゆうぽさん、

おかげさまで!ありがとうございました。 ネット時代、ありがたいですね。
返信する
Unknown (モコミルク)
2013-04-26 22:32:20
鬼教師に個人レッスン!?

ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?
怖いでちね~♪
2週間後位でしたっけ?ウーちゃんは来ないのですか?(ビデオ持って)
返信する
Unknown (TAMA@nexus7)
2013-04-29 09:20:56
☆モコミルクさん、

ズレてまちよ。
実を言うと、今週、あまりの忙しさにサボっちゃったんですよ~。来週が怖いです。
ウーは、そういえばもう帰ってますね。夏休みで。でも、なんて18の男の子がおかーさんのバレエの発表会を見に来るかどうか……

返信する

コメントを投稿