合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

アスパラ復活!

2013-04-21 | ガーデニング
種まきから、収穫まで3年かかるのがアスパラ。三年後なんてどこにいるかわからないしね。



…と言いつづけて気付いたら10年経ってました(^O^;)
ためで元々だよね、って開き直って、去年の春、種をまいたんです。プランターで半年育てて、秋に畑へ移植、今年の冬は厳しかったから期待してなかったけど、数日前に見事!!



この、枯れた根っこから新芽が!!



わかりますかー?


スギナみたい


再来年には収穫できるのかな?いやいや期待し過ぎはだめだ。でも期待しちゃう。去年、種をまいたおかげでこんなワクワクが楽しめるなんて。しかもほとんどお手入れ要らずらしい。蒔いてよかった!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLAくま)
2013-04-22 13:33:48
ためで元々でも,Nexusから投稿するのはやめたほうが良いと思います.あるいは10にするか.
返信する
Unknown (TAMA)
2013-04-23 00:38:53
☆LiLAくまさん、

一体どんなひどいことになっているのかと戦々恐々でやっとPCから見ましたが…だいじょぶじゃん! ←期待値が人より低いので。

しかしネクサスはやはりブラウズマシンですな。特に日本語入力との相性が最悪です。
返信する
Unknown (chie)
2013-04-25 21:21:13
桃栗三年アスパラも三年なんだー。
(一瞬10年も?かと思った)
とりたてのアスパラは柔らかくて最高でしょうねー。
いいないいな、私もバラの隅っこでやってみようかなー。
鉢植えじゃ無理かなー。
返信する
Unknown (TAMA@nexus7)
2013-04-29 09:08:25
☆chieさん、

一時間くらい離れたところにアスパラ狩り農園があるんですが、来年からは自宅で楽しめる…かな?

ぜひ、バラの隅っこででもやってみてください。とりあえず手間いらずみたいですよ。
返信する

コメントを投稿