合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

地味に制作中

2010-11-10 | 何か作ってみる
近頃夢中のエコク……というのは登録商標らしいので、「紙バンドクラフト」?って言えばいいのかな。

最初はわけがわからなかったけど、試行錯誤しているうちになんとなく基本的な応用ができるようになってきました。これは楽しい。


新作。アイビーちゃんと一緒に「け」君のところへ旅立って行きました。



ブーちゃん、何か凝ったものを作製中


私は地味に大きいバスケット



好きなサイズで入れ物を作れる、というのはなかなか楽しいものですね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2010-11-11 10:17:28
手芸屋さんで見かけたような気がします、面白そうですけど、家中バスケットだらけになりそうな予感!
返信する
Unknown (kira)
2010-11-11 10:36:36
大きなカゴに惹かれる・・・すご~く惹かれる。。。

でもって、材料費も掛かりそうな気もする。。。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-11 10:42:13
  ☆シナモンさん、

それが、意外とあちこちにフィットするんですよー。引き出しが欲しかった棚とか、ゴミ箱とか、収納グッズの中の収納とか。はまる気持ちがわかってしまいました。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-11 10:45:00
☆kiraさん、

材料費、安いです!ホームセンターで、クラフト用ではなく梱包用の、軽自動車のタイヤくらい大きい巻きのをどかんと買ってきたので。たぶんびっくりするくらい安いです。せっかく日本にお住まいなので、是非是非やってみてくださいませ。
返信する
Unknown (たいゆう)
2010-11-11 13:04:56
TAMAさん、やっぱり器用なんですね!!凄いです。
作り方説明書無しでも、作れちゃうなんて私には不思議です。

以前、100円で購入したキットで作ってみましたが難しかったです。
返信する
Unknown (うぃぺ)
2010-11-11 16:04:05
いいなー かわいいなー

・・・たぶん、1晩でニャン2に破壊されます(涙)
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-13 11:58:18
☆たいゆうさん、

不器用です(きっぱり)仕上がりのゆがみっぷりとかひどいですもん。でもいいんです。自己満足の世界。
噂によれば100円のキットって、難しいらしいですよー。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-13 11:59:40
☆うぃぺさん、

あ、それはありそう。猫さんはどこにでも飛び乗れるところが犬との決定的な違いですよねー。
返信する

コメントを投稿