合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

犬たち時差ぼけ

2010-11-07 | 動物といっしょ

無言の圧力・・・・・・


とうとう、Daylight Saving Time(いわゆるサマータイム)が終わりました。11月ですからね、遅すぎですよ。まあ、これでやっと日の出が7時(今までは8時)日の入りが6時(今までは7時)くらいになって、少し正常に近づいたかな。


秋のタイム・チェンジは、1時間トクしちゃう!ってわけで1時間余分に寝られる幸せな日曜日なのですが、犬たちにとっては、単に「突然ごはんが1時間も遅れる」理不尽な日なのです。かわいそーにね。


それにしても…今まで、何ヶ月もずっと朝の通勤時間に朝日がまぶしくて辛い状態が続いて、ようやく朝日が昇るまえに一番まぶしいところを通り抜けられるようになったのに、また戻っちゃった。しばらくサングラスが必要です。ますます眠くなる片道60kmの旅……。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいゆう)
2010-11-08 11:13:29
そうですよねーサマータイムが始まっても終わっても、お腹がすくスピードは同じ?ですものね~。
Willちゃん、表情が凛々しくなってきましたね。
返信する
Unknown (えくぼママ)
2010-11-08 18:56:40
腹時計は、どれくらいで落ち着くのでしょう?
人間でも、ご飯が1時間違うって倒れそう(^-^)
通勤60kmも走るんですか?
それ、体に大変そう。気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (えりぱ)
2010-11-09 09:07:26
我が家もサマータイム終了。
太陽が出てないと起きれません。
暗いうちに起きて家事と化粧を先に済ませてたらいい頃合だけど・・
起きれねい!
返信する
Unknown (LiLA管理人)
2010-11-09 09:37:38
一時間余分に寝られるのはいいんですが、いつもより一時間早く眠たくなってしまうので、睡眠時間に変化は無いような。
60kmと言うと遠いように感じるので、ここは40マイルと思っておきましょう。ニューメキシコだったら、たかが隣町までの距離ですよ!
返信する
Unknown (chie)
2010-11-10 00:57:09
TAMAさん久しぶりー。
私は電車通勤ですけど1時間ぐらいかかってます。
普通です。
何処かの誰かさんが5キロ通勤のくせして何か言ってますけど、
スルーします?
やっつけます?
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-11 10:09:02
☆たいゆうさん、

正確な腹時計はこういうときにやっかいです。
うぃるちのマユゲ、りりしいでしょ。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-11 10:13:10
☆えくぼママさん、

まだ夕方5時になるとクキさんは食器をガランガラン、うぃるちはそわそわ、私の膝にアゴを乗せてきたりとプレッシャーかけまくりです。まだまだかかりそうですね。
通勤時間はひたすら眠いですよー。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-11 10:15:31
☆えりぱさん、

日本で暗いうちに起きるっていうのはすごいよ!
最近初めて日本へ行って来たアメリカ人が「信じられないような時間から空が明るくなるのよー」って驚いてました。
えりぱ家の朝はすばらしーっ!
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-11 10:17:48
☆LiLA管理人さん、

えっと、スルーしましょうか、やっつけましょうか。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-11 10:18:58
☆chieさん、

あらっ、間違えてご本人に相談しちゃいましたよー、困ったなー。

ああ、あんなに嫌いだった電車通勤も今となってはちょっと恋しいかも。ゆっくり座れたら、の話ですが。
返信する

コメントを投稿