合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ほぷちゃん記念日 6かいめ

2010-11-11 | My Precious

今日は11月11日 そう、ほぷちゃん記念日なんですよぅ。


「てれるわー」

えるおーぶいいー ほーぷちゃぁぁーん

せぇのっ

えるおー……


あんまりやってるとほぷちゃん、逃げますから。思い出します、あの横目、困った目で私をチラッと見て、おもむろに大きなため息をふーーーーーーーーーーっとついて、重いからだを「よっこらしょ」と方向変換したりするんです。私があまりにもべたべたしつこくしていると。でも、それでもかろうじてお尻に手が届くあたりに留まってくれるところが、ほぷちゃんほんとに優しかった。クッキーだったら部屋の隅まで移動しちゃいますから。


あれから6年。あの日、Hopeがうちの子になってくれたこと、いくら感謝してもしきれません。ありがとう、ほぷちゃん


大抵のことは、笑って思い出せるようになったけど、やっぱり今でも切ないのは、ほぷちゃんの食生活。今でこそ、美味しいものをたべるってことがどれだけ大切かわかるけど、当時は、健康を考えているつもりで、おやつやおいしい手作り食をほとんど避けていました。もっともっと、美味しいものいっぱい食べさせてあげればよかった。さいごのさいごは、大好きな挽き肉さえも食べられなかった。それだけは今でも心残りです。だから、その分クッキーやチンピラは今、とっても恵まれてます。

虹の橋にも仲間が増えて、寂しいことはないでしょう。美味しいもの食べて、待っててね、ほぷちゃん



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2010-11-12 06:28:05
Hopeちゃん、いいお顔
最後に食べられない、食べさせられないって、とても心残りですね。人間でもわんこでも。
返信する
Unknown (たいゆう)
2010-11-12 13:11:11
女の子らしい優しい笑顔でいいですね!!HOPEちゃん。
返信する
Unknown (kira)
2010-11-12 22:02:28
その昔?クッキーちゃんにホープ君と勘違いして覚えてしまってた頃があった(ごめんなさい)

なんで勘違いしたんでしょうねぇ?こんなに優しい目の女の子を。
返信する
Unknown (えりぱ)
2010-11-12 22:16:18
6回目ってうそでしょん?!
ひやー。年とったなあ。
さば読んでない??

ほぷちゃん、天国も居心地いいかもしれないけど
そろそろ生まれ変わっておいしいもの食べようか♪
返信する
Unknown (シナモン)
2010-11-13 09:41:51
今でも、私のマウスパッドはクッキー君、ホープちゃん、マミー親子ですよ。
毎日、マウスでなでなでしています(^_^)
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-13 12:03:38
☆えくぼママさん、

この顔、いいでしょう?
そうですね。食べ物のことは心残り。「ほぷちゃん記念日のごちそう」はすごかったんですよー。犬たちほくほくです。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-13 12:05:04
☆たいゆうさん、

ほんと、素晴らしい笑顔の子でした。生まれ変わりにどこかで逢ってしまったら、もう離れられないでしょうね。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-13 12:06:44
☆kiraさん、

最初の頃、ほぷちゃん表情なかったですよね。一方、クッキーは「名犬ラッシー」の影響でか、会う人会う人8~9割から[Good Girl!] とか[She' cute!!]とか言われてます。無理ないんです。逆転しても。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-13 12:08:43
☆えりぱさん、

ほぷちゃんが「うちの子になった」記念日なので6年経ったのよー。
生まれ変わって欲しいような、欲しくないような。子犬のほぷちゃんって、どんなだろう。フー曰く「絶対手に負えないタイプだったに違いない」って。否定できない私でございます。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-13 12:09:53
☆シナモンさん、

わーっうれしいっ。ありがとうございます。
思えば一番幸せな時期だったかもしれません。
大切にしてくださって本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿