合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

外国語にご注意

2013-08-03 | アメリカって
ちょっと古いネタなんですが、逆にもう時効かなー、と。upしちゃいます。某おしゃれで機能的なちょっと高級収納グッズを扱うショップで堂々と売られていたこの商品(ゴミ箱)。


衝撃的すぎませんか。


いくら言葉がわからなくても、お下品に見えないのかなあ。


そして極めつけ。

しかもお値段25ドル。シリーズで中国語の新聞でできたのもありました。漢字のタトゥも然り、日本に溢れるおかしな横文字グッズもしかり。

教訓:よくわからない外国語には気をつけよう。



「なんちゅーんでちかね。。。」



「思いやりでちよね。え?重い槍でちか?」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2013-08-04 18:42:03
へ? ペーパークラフトですか?
日本で見かけるのは 英字新聞や仏字新聞を包み紙にあしらったりしているものですが、ここまでガッツリ使っているのは…。新聞のチラシですよねぇ…。綺麗におしゃれに見えるのでしょうか…?

昔 モロッコの市場に日本産の瀬戸物が入荷してきていて、大量の「中京スポーツ」が梱包材に使われていました。中京スポーツですので、イスラム国に相応しくない写真記事なんかもあり「これ関税で見付かったらアウトだよなぁ…」と思ってみておりました。文字は読めませんが、写真は一発ですからねぇ…。
返信する
Unknown (TAG2)
2013-08-06 05:31:11
去年会ったアメリカ人ドラマーの腕に「牛」とタトゥーが入ってました。
丑年生まれだかららしい・・・けど・・・

虹のパパ黒山羊さん>
これは主婦向け雑誌のページではないかと。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-08-06 06:01:37
☆虹のパパ黒山羊さん、

TAG2さんもおっしゃっている通り、これはオクサマ雑誌ですね。これが綺麗に見えるって一体どういう……以下ry
で、そのスポーツ新聞は検疫スルーだったんですよね。そんなもんですか(笑)。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-08-06 06:02:44
☆TAG2さん、

最近、身体に一つもタトゥーが入っていない若者をさがす方が難しくなってきた感じです。もう「愛」とか「平和」とかじゃ飽き足らなくなってきてるので、いろいろバリエーション考えるんでしょうね。
返信する
Unknown (クラスメートM)
2013-08-07 22:41:03
TAMAさん、
我が家のペットの喪中で暗かったところに明るい(?)話題をありがとうございました。このお店ってもしかしてCストア??
返信する
Unknown (TAMA)
2013-08-20 03:12:42
☆クラスメートMさん、

ペットって…ギニーちゃんでしょうか?悲しい夏になっちゃいましたね。。。元気出してね。

そう、あのオシャレなCストアです。買った人がいるのかどうかが気になるところです。
返信する

コメントを投稿