合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ゴージャスな建物

2017-07-29 | アメリカって

またもや、インスタでやれよシリーズになってますが。…インスタでもやってます。スミマセン。


全国でも6人しかいなかったアメリカ最初のラビが開いたという由緒正しきユダヤ教会を見学させてもらってきました。


順番も何もメチャクチャですが(AUTOPAGEの仕様なのです)、まさに豪華絢爛。



目がくらみそうでした。



ユダヤ教に限らず、もちろんキリスト教会でもこういうレベルの建物が街中にゴロゴロ、それこそゴロゴロあります。



下手をすると病院なんかもこんなふうにキンキラキンで、それはそれで、そんなことより医療費の高さなんとかしなさいよ、と思ってしまうんですが。



豊かなのかなあ。





































というわけで。



オマケです。あのうぃるち、おたんじょうび(ウチのコ記念日)が過ぎて、ウチのコ歴10年を超しました。触られるとピキピキしてたのが、今やこうして「気持ちいいでち~」ってなったのが信じられないくらいです。しかしこの間久しぶりに噛んだのだ




「ボクなんて進歩してるのにこんなイジメに遭ってるよ!」

このヒトも遊ばせてくれるようになって進歩進歩。



ブログ内容がどんどんてきとーになってますな。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2017-08-01 15:30:31
ヨーロッパもそうですが、ゴージャスですよね!
返信する
Unknown (chie)
2017-08-08 21:40:23
遅まきながらうぃる君お誕生日おめでとう♪
10年超したってことは本当はもうちょっと行ってるわけね。
気持ちよさそう~~
見てるほうも幸せ~~~~

噛んだんだ(笑)
昔はまた流血!だったもんなーーー。
返信する
Unknown (TAMA)
2017-08-10 05:11:15
☆シナモンさん、
私にとってヨーロッパは未踏の地なのですが、きっとさらにゴージャスなんですよね。日本の簡素な美もあれはあれで美しいですが、街並みそのものからの美意識はやはり欧米の方が高いのですかね。
返信する
Unknown (TAMA)
2017-08-10 05:12:34
☆chieさん、
ありがとー。11歳は超えてるってことでしょうね。もう階段の上り下りもさせられなくなっちゃいました。しょっちゅう踏み外して途中で座り込んだりたまに落ちたりするので。。。そして最近また前提疾患の眼振も出ちゃってER行きになりました。それでも噛んでるだけ元気があってよろしいですよね。
返信する

コメントを投稿