今江かすったか釣行記

バス、トラウト、ライギョ、シーバス、GT、アマゾンフィッシュなど魚種問わず大物を釣りまくるブログ。こだわりはルアー釣り

2013年5月26日  K川も大爆発!!(スモール)

2013-05-26 20:54:53 | 日記
先週、私が下見した時、鮎師が言っていた話を思い出し、行ってみたところ、巨大なスモールのネストを多数発見。風と曇りでサイトがあまり良く出来ませんでしたが、わずかなチャンスの時間を使ったり、ネストにルアーを先に置いておいて、ブラインドで当たりを取ったりで、合計3本(47cm、46cm、46cm)が何とか上がりました。

最大の47cmは、0スタートが2cmずれていたので、実際は49cmあったかもしれません。


週末の日曜日には、三男を釣れて行きましたが、新しいデカいネストが上流にもう1個出来ており、攻撃を開始しましたが、なかなか手ごわく、グラスミノーのダウンショット、ブレードミノーをローテーションしましたが、最後まで喰わず、1時間後ぐらいにダウンショットの時に1度喰いましたが、ジャンプでバレてしまった様です。三男の自作のグレードミノーが少し軽いタイプなので、私の重いシンキングミノーにブレードをカスタムした物を貸してボトムでブレードを激しくシェイク!! シェイク!! シェイク!!
たまらず、本噛みしてしまい、見事フックアップして釣れました。計測したら、47cmの漆黒のスモールでした(祝)


まったく関係ありませんが・・・・ 今日は、PM4:00から由紀さおりのコンサートが入っており、見て来ましたが、思いのほか良かったです。新曲の「SMILE」も非常に落ち着いた感じの曲で、すべての年代の心に響く歌でした。やはり、生コンサートはCDでは伝わらないものがありますね。歌の上手さには感動ものでした。


もう1つ、「Solitudes」の癒しCDシリーズの中から、「Pachelbel in the garden」をご紹介します。他にもたくさんありますが、寝る前に聞くと、癒されますよ~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-27 15:05:20
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
Unknown (かすったか)
2013-05-28 14:48:55
こんなマニアックなブログを見て頂いているとは光栄です。バス釣りがお好きなんですね?ほとんど自己満足の世界ですが、何かの参考になるのなら是非覗いてみて下さい。
返信する

コメントを投稿