今江かすったか釣行記

バス、トラウト、ライギョ、シーバス、GT、アマゾンフィッシュなど魚種問わず大物を釣りまくるブログ。こだわりはルアー釣り

2021年2月21日 海外釣行パプアに想いを寄せる+ワールドシャウラの調達

2021-02-21 19:05:18 | 日記

世界的にパンデミックが続く中、しばらくは海外釣行には行けないのですが、着々と準備は進めていきます。

予定としては、次は「マレーシア、ロンピンでのセイルフィッシュ」を考えていますが、村田基の「魚種格闘技戦」を度々観ていると、やはり行きたくなってしまっています、パプアニューギニア。

「パプアンバス」が大本命の狙いですが、ここでは他に、1度は獲りたい「サラトガ(アロワナ)」とネイティブの「バラマンディー」が釣れます。

やはり、ここは是非押さえておきたいと、最近強く思う様になってきました。

バラマンディーはタイの養殖池で飽きる程釣りましたが、やはりネイティブは1度は釣りたいところ、メーター超えが目標です。

あと、アロワナもブラジルまでは行く気はないので、ここで上げておきたい。

マレーシアとパプア、どちらが先になるかわかりませんが、コロナの状況次第と言うところでしょうか。

自粛中で暇なので、パプアニューギニア向けのルアーを準備してみました。

針とスプリットリングは全て強化バージョンに替えました。

ディープクランクのトローリングが中心になるので、キックバッカーを中心にブラジリアンルアーとラパラのマグナム辺りを揃えてみました。

アロワナ向けにボーマーやヘドンのザラ、ラパラ系も準備。

バラマンディー用には、定番のスーパーシャッドラップを各色用意してあります。

中でも1番見ていて気持ちが上がるのは、やはりパステル系色のカスカベルやキックバッカー達ですね、早く行きたい、釣りたい!!

そう言えば、シマノのワールドシャウラを新調したので、このパプアンバスでとバラマンディーとサラトガで大活躍する予定です。出番がなくては可哀想です。6フィートのベイトと7フィートのベイトとスピニングがあります。何とかなるでしょう。リールはドラードで使用したアブの「ビックシューターWM60」と「ソルティガ6000GT」で何とか対応出来るかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿