山本春日野フットサルクラブ 【春日野体協フットサル部】

SINCE 2006(H18)-10-28
略 称 : 春日野FC
愛 称 : スプリング・サンバズ

H23.12.3(土)の第156回練習

2011-12-05 04:47:28 | 練習・試合・スケジュール


19:00~21:00 春日野小学校体育館
メンバー12名と体験1名が参加しました。
それとサポーター7名(メンバーの子供)が応援してくれました。

最近寒い日もあり初冬の感もする今日この頃です。
早いもので平成23(2011)年も師走の12月に入りました。

練習の話と直接関係はないのですが
BS日テレで「Fのキセキ~フットサルの最高峰を目指して」という
日本最高峰Fリーグ(日本フットサルリーグ)熱い男達の物語と銘打ったTV番組があり
今日(12/3)の放送で34歳のペスカドーラ町田 金山友紀 選手を取り上げていました。
小柄な体格ながら日本フットサル界を牽引してきたトッププレーヤーの一人だそうです。
10年くらいトップクラスを維持するそんな彼が
体のメンテナンスに熱心に取り組んでいるシーンも画面に流れていました。
やはり活躍の陰には地道な努力があるんだなと感心しました。

管理人は前日曜日(11/27)の試合で負傷した左足首内反捻挫が完治せず
今日の練習は部分的に参加しました。
個人的には体のメンテナンスにも熱心に努力していきたいし
練習中もメンバーにケガがないように配慮しながら練習を進めたいと思います。

<練習メニュー>
・ウォーミングアップ(外周2周走る)
・柔軟体操(各自で)
・グリッド内でドリブル
 (右足のみ,左足のみ,足裏のみ,鬼にボールを取られないようにキープ)
・鳥かご(2人鬼)
・キーパーからのロングスローイングをトラップしシュート
・サイドのドリブルからシュートパス&反対から走りこみシュート(右・左)
・ゲーム(3チームに分かれて,各チーム7分×4本 <interval 1~2分>)
・おまけで子供サッカー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。