龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

心を込めて稽古しなさい。

2013年03月02日 | 春日館道場
三寒四温というが、寒くなったり、暖かくなったり、この時期の気温は不安定。いつも8~9度だった道場の温度も今日は14度と暖かめ。

夏場は過去最多の道場生31名を記録した道場も寒い冬場には3分の1に減ってしまった。

そんな中、小学生に混じって、ひとり熱心に稽古に励む大学生が一人。

この大学生、高校に相撲部のない東予地方の高校から松山市内の大学進学を機に春日館相撲道場で相撲を始めた。

「いつまで続くかな?」と思ったが、アパートから道場まで約10kmの道のりを1年間休まず自転車で通ってきた。run



四股300回を自主的に踏み、鉄砲150回、すり足なども手抜きなしで一生懸命に励む姿に本気が伝わってくる。

4月29日の全日本大学選抜相撲宇和島大会への出場を目指して稽古に励む。過去30年の宇和島大会の歴史に前例のない地元大学からの出場。

がんばれ!!goo


心を込めて仕事をしなさい。
そうすればあなたは必ず成功する。
なぜなら、そういう人はほとんどいないからである。

エルバート・ハバード
(米国の作家・教育家、1856~1915)



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 少年武道へ
にほんブログ村

こまぴたっ!
春日館 総合型地域スポーツクラブ

[PR]中古車中古バイクならMj

ていねいな指導がうれしい “総合型地域スポーツクラブ”
愛媛県松山市森松町510-6
営業時間:9時30分~17時(電話受付) ※予約制
定休日:無休
TEL:089-956-0106 
データは2012/07/24現在のものです。
おすすめレビューを見る




最新の画像もっと見る