龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

真剣勝負に予定調和なし

2011年09月15日 | 春日館道場
今日は、春日館相撲道場にNHK松山放送局の取材が来ました。tv

今日、6時10分からのNHK「いよ×イチ」に生出演。
生放送ということで、放送の1時間前から入念な打合せとリハーサルが行われました。

過去18年間の春日館相撲道場(松山道場)の歴史の中でテレビ局の取材は多数受けてきましたが、録画放送はありますが、生放送で稽古の風景がお茶の間item4に流れるのは記憶にありません。

全国女子相撲大会で優勝したヒロイン・ひかるちゃんokan がメインの取材でしたが、主役に花を持たせることなく、みんな真剣に向かっていって、投げ飛ばしてしまい、微妙な空気になってしまいましたが、逆に子ども達が一生懸命に稽古に取り組んでいる様子が、テレビを通して伝わったのではないかと思います。

差し替えのきかない生放送。
真剣勝負に予定調和は、ありません。

あとで録画した映像を見ると、みんな可愛く写っていました。kirakira2kirakira2

うちの道場生は、みんな純粋な良い子ばかりです。

NHK松山放送局の取材のみなさん、ありがとうございました。
石田鮎美アナウンサー、熱心な取材ありがとうございました。

感謝!clapkirakira2

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 少年武道へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る