龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

愛媛県少年柔道大会に出場

2008年08月24日 | 柔道
今日は、今治市で開催された愛媛県少年柔道今治大会に息子が松前柔道会から団体戦に出場するので引率する。
道場OBや道場生が多数参加していた。
久しぶりにあった新田高校のみずきちゃん、しょうへいくん大きくなっていて最初、よく分からなかったが、向こうは、私がよくわかるようだ。

それにしても、この子たち(道場生)は、柔道の稽古、相撲の稽古、柔道の大会出場、相撲の大会出場と毎日、毎日、毎週、毎週、連戦連戦。来週は相撲の四国大会が野村町であるのだが、凄いやつらだと思う。

わしが、小学生の頃は、習い事もせずに学校が終わったら、毎日、毎日、ひたすら遊んでいたので感心する。

柔道大会が終わったら、夜は、パラエストラで息子を連れてブラジリアン柔術の練習
息子は一日中、柔道着を着ていたことになる。少しくらいは成果が上がればよいのだが・・・。

最新の画像もっと見る