龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

わんぱく相撲松山場所に挑む!

2014年06月04日 | 春日館道場
6月1日(日)に愛媛県総合運動公園相撲場でわんぱく相撲松山場所が開催されました。



この大会で小学4年生から6年生の部で個人優勝した選手は、8月3日に東京の両国国技館で開催されるわんぱく相撲全国大会への出場権を獲得します。

春日館相撲道場の道場生も4人が、全国大会行きのキップを獲得するために出場しました。

まずは、個人戦4年生の部で、ゆうと君が順調に勝ち上がり、個人優勝を決めました。trophy
ゆうと君は、個人戦では今大会が初優勝になります。

5年生の部では、いつき君が順調に勝ち上がり、個人優勝を決めました。trophy
いつき君も初優勝です。

6年生の部では、かいし君が昨年度の大会に続いて、個人2連覇を達成しました!trophy

れい君は、準決勝でかいし君に負けて4位になりました。

東京の国技館で開催される全国大会行きを3人が獲得し、4人とも、よく頑張りました。

全国大会でも活躍できるように、あと2か月稽古に汗を流し、さらに地力がつくようにしたいと思います。


同じ6月1日に大阪府で開催された西日本学生相撲選手権大会では、かつのり君が団体戦で1勝を挙げ、個人戦でも3回戦まで勝ち上がる活躍をしました。

こつこつと努力をしていれば、きっと成果がでる日が来ると信じて、さらに精進を重ねたいと思います。kirakira2goo




下のバナーをクリックしていただくとランキングがアップします。up_slow
現在、相撲13位、ブラジリアン柔術5位、少年武道2位です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 少年武道へ
にほんブログ村


こまぴたっ!
春日館 総合型地域スポーツクラブ

[PR]中古車中古バイクならMj

ていねいな指導がうれしい “総合型地域スポーツクラブ”
愛媛県松山市森松町510-6
営業時間:9時30分~17時(電話受付) ※予約制
定休日:無休
TEL:089-956-0106 
データは2012/07/24現在のものです。
おすすめレビューを見る




最新の画像もっと見る