柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

★東京ディズニーリゾート★

2006年08月16日 | 千葉県の情報
お盆休み、如何お過ごしでしたでしょうか。自分はなんと柄にもなくディズニーシーに行って
きました。今年で開園5周年を迎えたようですが、行ったことなかったんですよ。まあ大した
ことはなかろう、とタカを括ってましたから。しかし、ところがどっこい、という感がありまして…
いや、正直あそこ凄いです。



とりあえず驚いたのが“異国情緒”の表現クオリティーです。上の写真は園内に入ったとこ
です。ここで度肝とまでは言いませんが、肝を抜かれました。



大人向けのレストランなどが並ぶ水辺空間をゴンドラが走ります。はっきり言って綺麗です。
シー内はビールなんかも飲めるので、軽く酔えるとこが良いですね。

この山が時々轟音とともに火を噴きます↓
 

これは来月に封切される新アトラクション↓


これらが夜になるとまた綺麗になるんですよ。自分のデジカメだとブレまくるんで撮れない
んですが、20時ごろになると水上でショーが始まります。これもすごかったな~

しかし、舐めていただけに感動も大きかったです。行ったことがない方、是非お薦めです。
シーは老若を問わず(むしろ大人の方が?)楽しめるはずですよ。

と、べた褒めしてみました(でもホントにオススメ)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉県のイメージ (とある住人)
2006-08-16 22:09:06
千葉県のイメージは?

http://www.37vote.net/division/1153919904/



1位、田舎

2位、都会

3位、ピーナッツ

4位、華やかでカッコいい大都会

5位、東京ディズニーリゾート

6位、ダサい

7位、ベッドタウン

8位、幕張メッセ

9位、農村

10位、成田空港



やっぱり「田舎」ってイメージは根強いようです。まあそこが良いところだと言えるのですがw

あとやはりディズニー、ピーナッツのイメージも根強いようですね。
返信する
ランキングサイト? (柏餅)
2006-08-17 13:10:40
ディズニーが思いのほか低いのが意外でした…笑
返信する