柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

こっちにも新規ミニ開発

2008年02月19日 | おおたかの森情報
プラティーク、ベリスタの間のミニ開発以外にも、「ジオ流山おおたかの森」(地上10階/110戸)の隣でも新規開発が具体化しています。

まず、ジオの建設状況です。完成、入居が3月ですので、こちらは現在残すところ駐車場の整備などで、実質ほとんど完成しています。

 ジオ流山おおたかの森

そして、隣で4月から建設がはじまる賃貸マンションです。地上5階(住宅47戸、店舗3戸、事務所6戸)という比較的小規模なものですが、この立地で店舗&事務所の用途は興味深いです。

 <拡大版

 完成予想図

場所は見れば分かるとおり、ジオの隣です。



流山おおたかの森駅周辺も着々と開発が進行しているのが分かりますね。ただそろそろフォレストレジデンスに後続する特大規模物件なんて出て来ないかなーなんて思ってます。駅のロケーション、ポテンシャルを考えると、おおたかの森にはもっともっと人口が張り付いてもらわねば。しかし、どうしても区画整備事業の進行に合わせていかないといけませんからね、難しいところなんでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね。 (にゃんこ)
2008-02-19 08:42:33
大型物件必要~。
返信する
ですよ。 (柏餅)
2008-02-19 13:49:54
新しく500戸クラスのが出てくれば・・・
返信する
大型物件? (森のふくろう)
2008-02-19 23:48:30
オリックスのフォレストレジデンスほどの規模ではないけれど、大堀川そいに300-350戸程度の規模のマンションが2箇所できるようです。ひとつは日本総合地歩・有楽土地で、基本情報が現場に掲示されています。もうひとつは、まだわかりません。それからジオの西側の47戸の小規模マンションから東武線までのかなり広い宅地に、住友不動産が150-200戸程度のマンション計画があるとききました。
返信する
お~ (柏餅)
2008-02-20 01:56:27
300-350戸が2ヶ所とは、600-700戸ってことじゃないですか!すごいですね。今度現地に足を運んでみます。また、住友不も計画があるんですね。敷地的にはすごい大きいですね。それで150-200だと少なめに感じます。こちらも取材してみます。
返信する