柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

「The Kashiwa Toewr」のHPが…

2007年09月29日 | 柏駅東口A街区第二地区再開発事業
着々と工事の進む柏駅東口A街区の再開発事業ですが、当物件「The Kashiwa Tower」の公式HPが無くなっています。予定では今月には既に販売が始まっていたはずだったのですが…

 <拡大版

理由ははっきりとは分かりませんが、事業計画が変更になったようです。どこがどう変更になったかも定かではありませんが、今後の事業計画の決定をもって物件HPも復活するとのことです。中々軌道に乗りきらない東口A街区再開発ですね…。少し心配です。

The Kashiwa Towerホームページ閉鎖について(大和ハウス工業)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高層ビル中止とか・・・ないか (スワ)
2007-09-30 15:50:15
このあたりは地権者の反対が根強いですから、それに伴って高層ビルの計画自体が中止になった・・・とかでなければいいのですが。
返信する
確かに (柏餅)
2007-09-30 20:07:56
A街区第一地区(スカイプラザ裏)の再開発も地権者の反対から凍結(中止?)された経緯がありますよね。非常に残念な話だとは思いますが…

ここA街区第二地区のほうはうまくいくかと思ったんですが、順調ではないようです。市民としてはむしろ更に超高層になってくれたりしたら嬉しいんですがね(笑)。
返信する
隣の地区は中止みたいですが・・ (スワ)
2007-10-01 23:35:23
さらに超高層になるか高層ビル自体なくなるか・・
後者の方が可能性高そうだなあ・・柏の再開発もステモ新館以後はうまくいっていませんね。
返信する
ですねぇ。 (柏餅)
2007-10-02 02:00:56
少しマニアックな話だと、西口北地区ですが、最近岡田病院が改装(ペンキ塗り直し?)やってますね。この時期にこういう行動に出てるということは、こっちのほうの話もあまりうまくいってはなさそうです。

ここぞという時期に関わらず、再開発が中々うまくいかないですね柏は。これは本当に近隣地区との競合が心配になってきますよ…。
返信する
近隣の再開発 (にゃんこ)
2007-10-11 00:01:42
今、埼玉から目が離せません・・・。^^;

三郷、かなり力入れているみたいで!!
返信する
新三郷など (柏餅)
2007-10-11 01:45:48
やはり、ららぽーと&IKEAのコンビが楽しみですよね。もう南船橋かってくらいの勢いです。しかも柏辺りからだと南船橋より近いですからねー。

越谷レイクタウンも面白そうです。日本最大級のSCとは。一体どれほどの広さか、一度は体感してみたいものですね。それにしても武蔵野線埼玉区間は大開発目白押しです。
返信する
そうなんですよねぇ・・・。 (にゃんこ)
2007-10-11 06:09:40
埼玉、開発が結構あったりして・・・。
今、千葉より元気かも^^;

http://www.parco-urawa.com/web/

昨日、パルコもオープンしたみたいですし。

柏餅さん
ブログリンクさせてくださいねー。

よろしくです。
返信する
こちらこそ (柏餅)
2007-10-13 00:38:50
よろしくお願いします。
返信する
計画、軽微な変更だったみたい。 (にゃんこ)
2007-10-13 21:17:38
今日行ったら、ちゃんと工事もしてたし、大和ハウス工業にも電話したら、もう少ししたらホームページ再開って言ってましたけど。
返信する
それは (柏餅)
2007-10-15 16:22:16
とりあえず一安心ということですかね。良かったです。情報ありがとうございます。
返信する