柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

富士急ハイランド

2007年09月25日 | 雑記(兼日記)
先の3連休で、初めて富士急ハイランドに行ってきました。柏からは電車を乗り継いで片道3時間半くらいかかります。

 キング・オブ・コースター『フジヤマ』

 頂上へ昇っていく人々…

世界最大級のジェットコースターというだけあって、相当大規模です。まず高さがすごい。地上79mで、これは柏駅西口にあるザ・クレストホテルより高いことになります。そりゃあ恐いですね。死ぬかと思いました。

 (参考)ザ・クレストホテル

キング・オブ・コースター『フジヤマ』以外にも、ワールド・ブッチギリ・コースター『ドドンパ』にも乗りました。こっちもヤバいです。最高速度が時速172kmというのも驚きですが、スタートからわずか1.8秒でその速度に達する“爆発的加速力”が更に驚きです。正直タイムスリップするかと思いました。

しかしながら、『ええじゃないか』に乗れなかったのが一つ心残りです。4時間待ちだったり、途中で雨が降って運行停止になったりと。次回は乗ってみたいところです。


夜は夜で意外とイルミネーションが綺麗でした。




最新の画像もっと見る