柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

ジオ流山おおたかの森

2007年07月23日 | おおたかの森情報
今日は、「ジオ流山おおたかの森」について。



建物が組み上がりはじめました。来年の3月には完成する予定です。
地上10階建てで、110戸。徒歩6分と、割と駅チカですね。

 <完成イメージ>

この隣の敷地に、以下の掲示板(広告板?)が立ってました。



三菱地所の土地のようで、貸店舗のご案内がありました。イメージを見る限り6階建てみたいです。おそらく現地に建設されるであろう建物だと思います。いつ頃できるのでしょうかね。

開発が進んでいくにつれ、先日の「柏の葉キャンパス」と、ここ「流山おおたかの森」の開発手法の違いが際立ってきました。柏の葉は一度に開発する一つ一つの区画を大きく取り、複数のデベロッパーが合同で参画するような形で開発を進めている一方、おおたかの森は区画を割と小さく割り、一つ一つが個別のデベロッパーによって開発が進められています。隣駅同士で、どちらも今話題の新興街区。これからの発展と、その方向性がどう表れてくるのか、大変興味深いところです。

最新の画像もっと見る