柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

市川市の超高層マンション開発

2006年07月04日 | 千葉県の情報
市川と言えば人口増加がまだまだ続いてるエリアです。近い内に松戸の人口を超えて
県下第3位の人口になるのは確実でしょう。そんな市川の駅前再開発は、ずばり宅地
供給が主体となったものです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
市川駅前:地上45階/地下2階(160m)
       地上37階/地下2階(130m)



商業・業務・住宅の複合施設ですが、ほとんどの面積は住宅に充てられます。こちらは
2008年秋の完成を目指して目下建設中。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
本八幡駅前:地上41階/地下2階(140m)
        地上34階/地下2階(120m)

本八幡駅北口再開発事業の概要
こちらは今年中に着工?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
市川市も政令指定都市化を目指しているくらいなだけに、再開発は活発です。県内では
県都千葉市の再開発も活発ですね。柏市も第二次再開発事業を大々的に始めましたし、
しばらくの間はあらゆる場所で特大クレーンを眺められそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高層マンション構想 (洋平)
2006-07-05 01:41:09
超高層マンションといえば、川口エリアがすごいですね。市川エリアも立地が似てるので、これから同じような景観になるでしょうね~。

以前、話題にした巨大SCと同じように、近い将来飽和状態になることは見えています。街のリニューアルは必要ですが、人口減少時代に、過剰な宅地開発・・ちょっと心配です。

返信する
供給過剰? (柏餅)
2006-07-05 17:27:37
川口もそうですが、川崎もすごいです。特に武蔵小杉駅前なんかは桁外れの宅地開発をしていますからね。言ってみれば、あそこが将来川崎版みなとみらいになるのかもしれません。
返信する