柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

奥さまはマリナーゼ/in浦安

2006年06月18日 | 千葉県の情報
最近(ちょっと前?)話題になってたブログというか、本になったやつです。なんとなくなん
ですが、ガラにもなく買ってしまいましたw



新浦安周辺の埋立地区「マリナイースト」に住む主婦達をマリナーゼと言うんですってね。
浦安マリナーゼ。なんでも、芦屋に住む主婦はアシヤレーヌ、白金在住はシロガネーゼと
呼ぶんだとか。ふ~んって感じですがw

そんな浦安在住の主婦の日常が描かれてるんですが、主婦なら主婦なほど共感できる
のでしょう。クスッと笑えます。僕は読んでるところを見られて鼻で笑われましたけど・・・
値段は若干高めでしたが、一読してみたらきっと面白いと思います。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
そのホームページはこちら↓
http://www.ohzora.co.jp/sf/okumari/

備考:そろそろ2巻が出るとか出ないとか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洋平)
2006-06-19 01:24:11
先日のアド街ック天国・新浦安で、その書籍の著者が出てましたね。

いつのまに浦安がこんなにセレブな街になったのでしょう。

柏も何か考えましょうか(笑)カシウィアン、カシワーナ、カシワレーヌ、カシワレーナ、柏の葉婦人、東急柏ビレジェンヌ・・・

う~ん、音相悪すぎですww
返信する
マリナイーストorベイタウン (柏餅)
2006-06-19 19:02:10
まあ、柏はいらないでしょう・・・w



自分は集合住宅地系なら浦安(マリナイースト)よりは幕張(ベイタウン)に住みたいって感じがするんですけどね。やっぱりオリエンタルランドのブランド威力は絶大だと感じます。
返信する