柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

千葉NT中央に高さ133mのタワーマンション

2007年09月12日 | 千葉県の情報
先々月に急に出てきた情報です。千葉ニュータウン中央駅北口の駅前で、オリックスによって133mのタワーマンションが建設されるようです。柏の葉や市川をはじめ、千葉県下はどこもタワーマンション建設ラッシュですね。
千葉ニュータウン中央駅前に38階建タワーマンション(印西新報19年7月27日)

以上の記事によると、マンションは地上38階建て、高さ133m。総戸数385戸と、かなり大規模です。場所は以前は自転車駐車場用地だったところで、『京葉銀行』と『ジャスコ』に挟まれた敷地です。もうすでに駐輪場施設は撤去済みでしたが、着工は08年秋頃、竣工は11年秋頃を予定。

 建設予定現場

千葉NT地区では一番高かった「三井住友海上千葉ニュータウンセンター」の100mを軽々と抜き去り、当地区のランドマークタワーとなりそうです。

 「三井住友海上千葉ニュータウンセンター」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配事 (lala)
2007-09-12 18:42:11
ビル風はどうなんでしょうね
ただでさえ千葉ニュータウンは荒涼として
風が強い場所だと聞きます
(春先は台風並みとか)
それなのに高層マンションのビル風が加わったら
冬なんか歩くのも辛くなりそう
柏の葉キャンパスの三井のマンションも
ビル風の影響が出てきているそうです
返信する
ビル風 (柏餅)
2007-09-13 02:09:35
どうなんでしょうね。千葉ニュータウンってもともと風が強いんですか?台風並みって(笑)。周りに何もないとそれはそれで風が通るんでしょうかね。
ビル風というのは基本的にビルとビルに挟まれたところに出来るので、片側だけなら強さも半減だと思います。柏の葉のビル風も今はまだまだでしょう。147、148街区が出来ると、その中央道はエライことになりそうです。それでも丸の内、西新宿レベルには全然及ばないと思いますが…
返信する