柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

青森にも柏が・・・?

2006年01月01日 | 雑記(兼日記)
青森にいた時なんとなくテレビを見ていたらイオンのCMが流れてきました。

「お正月はイオン柏、イオン下田、イオン盛岡で!」

というのを聞いて「はて?」と思いました。青森のローカルCMに千葉が出てくるのも
可笑しな話ですし、第一柏にイオンが出来るのは06年春です。まだできてない・・・

それで調べてみると、やはり青森県にも柏という地名があったんですね。
その名も青森県は西津軽郡の柏村。とは言ってもすでに平成の大合併により今は
つがる市の一員として存在しています。

さらに、以前は千葉県柏市と青森県柏村は姉妹都市として提携していました。
もっとも、現在でもつがる市として柏市と姉妹都市提携を維持していますが。

あと柏市の海外の姉妹都市としてはやはりグアムが有名でしょうか?

最新の画像もっと見る