柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

柏駅東口に超高層マンション!

2005年12月14日 | 柏駅東口A街区第二地区再開発事業
例によって結構前の情報ですが、いちおう・・・

柏駅東口、イトーヨーカドー裏の駐車場がある敷地に地上30階建ての超高層
マンションが建設されます。高さは約100mとのこと。以下、概要。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
名称:柏駅東口A街区第二地区第一種市街地再開発事業
規模:地上30階/地下1階(高さ約100m)
用途:店舗、共同住宅(208戸)
延床:26,300㎡
工期:06年7月~08年7月
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
周囲には緑豊かな公園を整備するらしいです。あのあたりはちょっと暗いイメージ
があったんですが、これにより一新しそうです。

ついでに、東口にはもうひとつ大きな再開発が控えています。これは長崎屋の
二番街を挟んで向こう側とでも言いましょうか。常陽銀行とかミスドとかがある
区画です。何が大規模かってそれは先ず開発用地面積。これが広いんですね。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
高島屋ステモ新館:約2200㎡
イトヨ裏マンション:約2900㎡(周辺道路込み3830㎡)
常陽銀行跡地開発:約8600㎡(←周辺道路込み)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
前の二つの3~4倍の面積を誇ります。ここには一体何が出来るんでしょうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (にゃんこ)
2005-12-18 01:59:42
柏駅周辺の大きな(?)開発が3つもありますが、どのように変化してくのかこれからも楽しみではありますね。

これからもよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (柏餅)
2005-12-18 22:38:51
どうも~、確かにこれからが楽しみな所ですよね。

またお越し頂きませ~|・∀・|ノ
返信する
次世代型図書館 (おおたかの森の住人)
2008-07-07 22:40:28
電子図書館計画があるそうです。
返信する