柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

オフィス空室率推移<06年秋~07年秋>

2007年12月06日 | 千葉県の情報
県内主要オフィスゾーンの千葉、船橋、そして柏の空室率推移です。
2006年秋から2007年秋までの、年間での変動を比較していこうと思います。

千葉:18.7% → 13.6%(▼5.1%) 
船橋:5.7% → 8.4% (△2.7%)
柏  :4.5% → 4.2% (▼0.3%)

オフィスジャパン-ネットHPより>

まず千葉ゾーン。かなり改善してきています。市況は良くなってきてるようですね。船橋ゾーンは新築物件(オフィス)の影響で空室率が押し上げられていますが、新規出店の動きが継続的に見られることから、千葉ゾーンと同様に市況は良い方向に向かっているようです。

そして柏ゾーンですが、依然として好調な推移となっています。需要面では、常磐線やTX線沿線のマンション等供給が盛んなことから、モデルルームなどでのニーズも高いようです。

最新の画像もっと見る