鹿島灘太鼓のひろば

鹿島灘太鼓の話題・活動報告等



近隣の情報

立野地区公民館で演奏

2024年07月27日 21時36分45秒 | 出来事等
こんばんわぁ~

灘きょんです👩


日も沈みかけ
あたりが
薄暗くなってきたら
遠くの
空で
稲光
今日で4日連続です

大嫌いで
空が黒くなってくると
ビクビク
ソワソワ
落ち着かなくなります
稲光りなんぞ
見ようものなら
心臓ドキドキ
何も手につかなくなってしまう
小心者の
婆さんです


さて

今日は
立野地区の方々に
お招きいただき
立野公民館で
和太鼓の演奏をしてきました

9月末に行う
地区の祭りに向け
役員さん方が集まり
祭りこの際出す
食事の
試食会もかねた
親睦会とのことでした

公民館に
隣接する
公園に
シートを引き
演奏

立野地区の
皆さんも
シートの上に
座り
目の前で
私達の演奏を見てくださいました


先生
私達の
つかれ具合をみながら
予定以外の曲を
やらせたり
見ている人の
リクエストで
急遽
大締め太鼓をだしたり
当初の
予定より
だいぶ違う流れになりましたが

立野の方々は
和の魅力に
どっぷり
ひたってくれたようです











































































来週の土曜日
8月3日は
知手のたなばた祭りで
演奏予定です
午後5時半頃から
8時くらいまで
ヘトヘトになるまで
太鼓
打ちならします

場所は
知手
高橋スポーツさんの
お店の前
歩行者天国なってる
路上で
演奏します


いろいろなお店も出るので

皆さん

是非
お越しください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立野地区の公民館で演奏 | トップ | 大潮祭り、宮だし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿