鹿島灘太鼓のひろば

鹿島灘太鼓の話題・活動報告等



近隣の情報

知らないのは先生だけ

2023年10月23日 06時29分59秒 | 師匠と弟子
おはようございます(*^ー^)ノ♪


灘きょんです👩



昨日
行った
和太鼓発表会

先生
数日前から
アンコールあったら
何やろうか❔
あれこれ思案して
早馬鹿囃子にすると
決めてました

黙って
側で
聞いてましたが
なんか
それじゃぁ
面白くない
もっと
ガツーンとくるものはないか❕


当日
先生が一人離れ
ブーブー法螺貝吹いてるとき


みんな
集まってぇ~
あのさぁ~
相談なんだけど
アンコール
早馬鹿やれる❔

無理
無理

だよね

じゃあさぁ~

先生の
一人安波はどうだろう❕

いい
いい
それ
いい
やりましょう


じゃぁ~
決定



アンコール仕込みます
知り合いに頼みます
それから
照明派手にしてもらいます
こっそり
係の人に頼んできます

じゃあ~
Sちゃんは
先生をエスコート
カモ~ンテイチャ~だよ

OK


笛ふきます

自分
拍子木やります


鉦やります


鼓します


バチ渡します


法螺貝吹きます



心配だから
一緒に
太鼓打ちます


俺は

俺は
かけ声やる


じゃぁ
これでいくよ


🆗✌️OK


先生を
驚かすサプライズ作戦に
みんな
大盛り上がり


これで
皆の気持ちが
ひとつにまとまり
本番の演奏も
元気いっぱい
出来たようです


さて
台本どおり
ラストのアンコールの声


先生
みんな
早馬鹿やるぞ

しかし
みんな
知らんふり
事前の打ち合わせどおり
あれやこれや
動いてます



おもむろに
マイクの前に立ち

すみません
これから
先生の夢のひとつ

弟子の笛で
太鼓たたきたいという夢
ここで
叶えさせてあげようと思い
皆で
計画しました
もう少し
私達に
おつきあいください


計画
大成功
メンバー全員
いつもの安波囃子より
生き生き
楽しそうに
演奏してます

先生も
笑顔
笑顔


そんな
皆の思いがつまった
先生の演奏姿
ちょいと薄い頭部が目立つ
写真ですが
見てください
背中が
うれしそうです































うつむいて歩く姿は
照れてるのか
感激してるのか

たぶん

両方だろうな




みんなぁ~

ありがとうねぇ~(*^ー^)ノ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和太鼓発表会、無事終わりました | トップ | 豊作じゃぁ~豊作じゃぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2023-10-23 19:50:10
おつかれさまでした。
みなさんイキイキしていてとても素敵でしたよ。

普段の練習も太鼓の音が聞こえてくると心地よい気分なります。
お正月の息栖神社での演奏も楽しみにしてますね。
Unknown (灘の変なおじさん)
2023-10-23 21:12:18
この度は足を運んで下さり、ありがとうございました。
此れからも応援宜しくお願いします。

コメントを投稿