鹿島灘太鼓のひろば

鹿島灘太鼓の話題・活動報告等



近隣の情報

和太鼓体験学習

2024年07月28日 18時33分39秒 | 出来事等
こんにちは✨☀️✨

灘きょんです👩



今日は
午後1時から
平泉コミュニティセンターで
息栖小学校と
深芝小学校の児童を
対象に

平泉コミュニティ協議会
生涯学習部会
和太鼓体験学習

行いました


ほとんどが
親子で参加してくれました

私達のチーム
鹿島灘太鼓のチビッ子達が
通っている
学校なので
顔見知りの
子供達も
大勢いたよですし

なにより
灘の
チビッ子が
とびっきりの笑顔で
喜んだのが
校長先生が
来てくださったことです

それになんと
校長先生
子供達に混じり
ずっと
一緒に
太鼓を体験してくださり
ますます
子供達は
大喜び

参加してくれた子供達や親御さん
灘のチビッ子達にとって
夏休み校長先生と
一緒に
太鼓叩いたことは

とっても
良い思い出になったことと思います





それでは
参加した
子供達の
楽しそうに太鼓に向かってる
写真とともに
体験学習の模様
少しですが
ご覧下さい














































子供達
思ってた以上に
覚えが早く
あっという間にマスターし
楽しそうに
太鼓打ってました

最後は
みんなで
記念撮影


その後
ど真ん中に置いた

大締め太鼓を
打ちたい人続出で

一列に並び

一人づつ

3尺6寸の
大締め太鼓を体験


大喜びで
帰って行きました




また
今回
親子連れということもあり
お子さんが
楽しそうに太鼓に向かってるのを見た
お母さん
お父さんは
お子さん以上に
嬉しそうな顔で
我が子を
見ていました




この体験を通し
太鼓に
興味を示した方
どうぞ
いつでも
来て下さい
一緒に
太鼓やりましょう🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大潮祭り、宮だし | トップ | 体験の後の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿