鹿島灘太鼓のひろば

鹿島灘太鼓の話題・活動報告等



近隣の情報

お手本

2024年04月13日 20時43分06秒 | 出来事等
こんばんわぁ~

灘きょんです👩


今日の練習

親方Sちゃんの弟が
来てくれました

この弟君
K君は
高校生の時
高校総合文化祭
伝承芸能和太鼓の部で
素晴らしい成績をおさめ
国立劇場で演奏した経験をもつ
人物


ここ数年
太鼓から
遠ざかっていましたが

今日
姉ちゃんに連れられ

久しぶりに
顔を見せてくれました


今日は
見学に来たと
本人言ってますが

ほっとくはずがない先生

早速

撥をもたせ

太鼓を打たせはじめた


何年たっても
身体は
覚えているもので
あの当時のまま

綺麗な
身体の動かし方
力強い音

演奏

みんな
K君の動きに
見惚れてました


さすが
体力は
がた落ちらしく
一曲で
はぁはぁ
ゼイゼイやってたのは
仕方ないか


その後
跳ね込みを
見せてくれ

これまた
一つ一つの
動きに
キレがあり
低い体勢で打ったり
天井に
届きそうなくらい
飛び上がったり

この動きは
跳ね込みを担当している
メンバー達にとって
大いに
参考になったようです


上達したいと
思ってるメンバーは
K君の
すぐ前で
一つ一つの
動きを
食い入るように
見つめていました






そんな
今日の
熱気ある練習風景ご覧下さい



















































チビッ子達は
別メニューで
リズム取りの練習
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島灘太鼓、演奏情報 | トップ | すずめ踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿