Che buono!

わぁ~おいしぃ~
毎日おいしいご飯を食べてにこにこしていられますように

神宮前で悪だくみ忘年会

2011年12月30日 | おいしいお店
毎年恒例、悪だくみチーム忘年会。今年は神宮前のイタリアンエミリア☆EMILIA☆さんにて開催です。
洋菓子舗ウエスト 青山ガーデンさんから、かっさと寒空の下、こっちかなー、あっちかなーと青山墓地の辺りをうろうろ、ベルコモンズのところからキラー通りを千駄ヶ谷方面に、霞ヶ丘団地の交差点を左に入って到着。
YさんとJさんと、きゃぁ~久しぶりぃ~とか言いながらお席に。
うわぁ~、さっきのスフレが気持ち悪い・・・何も食べる気がしない・・・と危険な状態のkaru。
そうこうしているうちに、MAちゃんとyatty登場。お仕事お疲れ様です!!!
さぁ、悪だくみチーム忘年会の始まりです。お店の方が注文を待っているというのに、しばしおしゃべりで盛り上がる・・・。
まずは、アンティパスト
ジェラートパルミジャーノとバゲット

ジェラートパルミジャーノ


おいしいぃ・・・けど、無理・・・これ以上は、無理・・・。
いつもは食いしん坊のkaruなのに、おいしい香りをかいでも食欲がまったく湧きません・・・。
こちらは野菜のフリッタータ

野菜のフリッタータ


悔しいから、食べちゃう!!!おぉ、このフリッタータ、おいしぃ!!!
大好きなアーティチョークのマリネ

アーティチョークのマリネ


うわぁ~おいしいけど、これ以上は無理・・・でも、おもしろすぎる!!!と、おいしさと、胃とお腹の気持ち悪さの葛藤を爆笑おしゃべりで気を紛らわす。
こちらは、ボロニェーゼの郷土パン。お星様の焼き印で焼きたてもっちもち。

ボロニェーゼの郷土パン


鮮魚のカルパッチョ、この辺りになると、写真もブレ気味・・・けど、おいしいんです。

カルパッチョ


こちらは、どうしても食べたい!と思った青リンゴのサラダ

青リンゴのサラダ


タリアン 黒トリュフをかけてと、タイトル通り、目の前で黒トリュフをたーっぷりかけてくれます

タリアン


やだー、今だったら、思いっきりいただけるのに、ショックぅ。このときは、クリーム&チーズを身体がまったく受け付けず・・・。
バルバリー鴨のローストと自家製ソーセージ

バルバリー鴨


鴨のロースト、おいしかったーーーっ。この頃になってやっと、ソースのお味を堪能できるようにもなったのですが、もっと沢山戴きたかったぁ~。
さぁ、そろそろドルチェを、と全部で5種類。ぐるぐるみんなのところを巡りました。
洋梨のグラタン仕立て

洋梨のグラタン仕立て


アマレット風味のチョコレートプリン

アマレット


牛乳のジェラートバルサミコがけ

牛乳のジェラート


ティラミス

ティラミス


ババ

ババ


いやーーーっ、ホントショックです。このお店、年明け早々リベンジしたいです。
おいしい物を目の前に、こんなに箸が進まなかったのははじめてかも・・・。
けど、笑ったーっ。
悪だくみ新年会の約束もしたので、次は、食もおしゃべりも堪能します!!!
悪だくみのみなさん、今年も楽しかったですね。来年もぜひ、楽しい1年になるように、誰一人欠けることなく集合しましょう。


最新の画像もっと見る