くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

ヒミツの花園 第10話

2007-03-14 13:18:19 | ヒミツの花園

もうね、完璧に亮子の独壇場!

だってだってアナタ・・・オンナなら一度は言ってみたい台詞、

「やめて~あたしのために争わないで~~」

なよっと、か弱く・・

ぎゃはははは・・

亮子のおかげで釈ちゃんが盛り下げてる女の部分を

だいぶ笑わしてもらってますわ。

ちょいわるじ~さんのファッション雑誌に誘われてるようですが・・迷う亮子。

ちょっと前に4兄弟からお見合いだの鍋奉行だのと聞かされて

焦りまくりの田中は、すぐに行動に移しています。

やっぱりそういうことだったのね

お見合いの席に田中が現れ、真っ赤な振袖()の亮子を引っ張っていきました。

耳当てを亮子がしちゃってるし^^

そしてプロポーズ!

やっぱり田中と亮子が一番しっくりきますね!

しかし、ウエディングドレス着さしてやりたいという一郎ってばかっけ~よ

そんで「白無垢も着ていい?」って亮子らしくてナイス

 

もう一つの恋の物語。

ミナエさんをデートに誘った修。

何しろ航と夏世を「男女交際(←死語)」と評したようで

自分も春になりたいとの切実さです。

でもちゃんと応じてくれましたね。

修風に言えば「逢引」だそうです。

「デート」が「逢引」になったとたんに秘密の危険なにおいがしてくるから不思議(笑

修にはちょっと似合わないフレーズではないかと(爆

でもね、夏世にオンナ心を聞くのは間違ってるような気がする。

むしろ陽の方が世慣れているわよ^^

結局遊園地にて陽の付き添いで三人でデート。

気をきかせて途中退席の陽。

あの謎の男がミナエさんを「笑ってましたか?」だって・・

薄気味悪いね~~謎がありそうだけどちっとも意味深に見えないってとこが(爆


さてさて、恋が破れた人も二人。

みすずは航に執拗につきまといますね。

好きなら何をしてもいいかって?NOですよ。

ストーカーまがいですかね。

片岡亮が昔、盗作していたのは陽の父親の画だったみたいですね。

それを知っていたのは航だけ。

抱きついてくるみすずを跳ね除けました。

二度と目の前に現れないでほしい。

航にしてはきつい言葉ですね。

みすずが週刊誌にリークしたってことある?(いきさつが不明ですけど)

ふられた腹いせに陽に投げつけるみすずの言葉はナイフのように突き刺さります。

「身寄りのない赤ちゃんをひきとった片岡の本心は?」

週刊誌の見出しも相当興味本位で嫌なものですが

「かわいそうな子だから航さんは君から離れられない」

ようやく先週、本当の兄弟に戻れたというのにこんなことでかき乱すみすず。

陽は激しく傷ついてしまいました。

その頃、兄弟も、週刊誌に驚きます。

航以外は父親の盗作を知らなかったということですね。

「子供だったお前達におやじの罪滅ぼしに付き合えっていえなかった」

罪滅ぼしって・・・

かちんとくる智に修。

陽のことを守って、兄弟も守ってきたように見えるけれど

それは結局、航が「花園ゆり子」という隠れ蓑を作って世間から隠蔽してきただけ。

すぐに本音がばれてしまいましたね。

でも何より大事なのは陽の気持ちなんだから・・・

そこに気付いて陽を思い出す智。修のデートにつきあった後はどうした?

探そうとする三人はやはりいい兄弟なんです。

既に家族。

 

ちょっと前にみすずをきつく拒否した航でしたが

抱きつかれた様子を見てしまった夏世でした。

わかりやすい夏世はショックを隠すことなく、走っていきます。

追いかけないのかと智に言われてうなずく航。

それなら俺が貰うから。

智が夏世を追いかけてきました。

抱きしめて言う智・・

「俺じゃだめかな?」

ああ~~恋愛力に乏しい夏世がなぜこんなにモテルの???

その手を振りほどいて「ごめんなさい」

智をふっちゃうなんてもって~ね~よ~~(号泣


そんないきさつがあった後も週刊誌を持ってきた夏世にカギをあずけ

家で待っててほしい。

連絡してほしい。

やっぱり智ってばいい男だ。

先に帰っていた陽は開かずの間のドアノブを壊して中に入っていきました。

そのドアを開いてみた夏世・・・。

それを帰ってきた航がさらに見ています・・・。

                               

部屋の中には美術品がびっしりということでしたが

何も見えない以上、本当に何なのか気になります。

このドラマ、4兄弟の話がメインだったのかなあ・・半端に見えるし

釈ちゃんが主役というストーリーではなかったですよね。

ラストぐらいは華をもたせてあげてほしいものです。

恋愛力に欠ける子なんで航がちゃんとリードしてほしいですわ。

 

陽の心を傷つけたのは誰?

一見はみすずがそうしたようには見えるけれど

結局は航なのかもね。

だからこそ、ここで皆の愛の力で(←か、かゆい・・)陽の心を癒して欲しいものです。


今週は亮子と一郎に楽しませてもらいました



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-14 17:59:45
私も昨日見ました。
来週のひなた君どうなるか。。。
智は夏世にふられて。。。。。。
えっと亮子さんと一郎君はハッピーエンドになれるのかも楽しみです。
いつもくつろぎ日記拝見してます、
これからも面白い記事など書いてくださいね
返信する
陽・・・どんな大人に。 (キッド)
2007-03-14 19:02:33
かりん☆スー様、こんばんは。

春ドラマ開始を前に
山P一色で染まる新着記事。
アンナ様の消耗ぶりを見ると
お嬢様の体調が気になるじいや。
かりん様、とばしすぎではございませんか。

一方、恋愛力皆無の主役と
恋愛力マイナスの主役の相手。
こうなるともう周囲がなんとかするしかないな。

キッドは今回、
まこ様にブッ殺すとまで言われた
みすずを応援してあげたくなりました。

みすずーっ。
ナイスファイト。

月山ーっ。
もっと前へ。
主役の意地を見せてくれーっ。

ところで陽。
長男から包容力を。
次男からウィットを。
三男から手練手管を学んで
三兄弟よりも
なかなかの恋の達人になるのでは・・・。
返信する
鈴さん♪ (かりん)
2007-03-14 21:04:04
こんばんは!

今週の陽くんはみすずのせいで可哀想過ぎました。
あんなに歪んで泣きそうな顔を見せられたら日本中の女性という女性は抱きしめてあげたい衝動でしょう。
でもきっと立ち直るわ。
何しろステキなアニキたちが三人もついてるからね。

智をふっちゃった夏世ってバチがあたりそう(笑
で、航はどうなんでしょうね?

一郎くんと亮子はもう大丈夫でしょう!!

らいしゅうこそあの奥の部屋の扉が開いてほしいものです。つか最終回ですからね。
いろいろと楽しみですわ。

いつも遊びに来てくださってたのね。
どうもありがとうございます。
もしよかったらじゃんじゃん感想など書いてくださいね♪
返信する
キッドさん♪ (かりん)
2007-03-14 21:17:49
こんばんは!

>山P一色で染まる新着記事。

うふふ・・そうなんですよね・・。P日記は毎日更新なんですが、ドラマのエキストラレポのことが気になるこの頃なんですよ。一度もコンもエキストラも参加したことないのに皆さんのレポートで行った気になるという大変お得な性格でございます(笑

アンナちゃんのダーはう~む・・。何しろヒーロー仕立てなんで、アンナちゃんは素直に喜んでいてもいいはずなのですがあの鋭さで周りのことを考えすぎてしまいますから。あとで遊びに行ってみますわ。

釈ちゃんの恋愛力のなさになぜ修が相談しにくるのかさっぱりわかりませんでした。でもあの甘味処は修にぴったりの店。客が老人ばかりなのも超受けましたわ。
航と夏世の男女交際(爆)も進展がありませんがまあ、次回はいいことになりそうです。最後だしね。

みすずですか?
うざいの一言ですわ。
まこさんがお怒りになる気持ちわかります。
陽の気持ちを考えてほしいですね。
きっと週刊誌にリークしたのも彼女でしょう。
なぜに応援を???

でも傷心の陽ですが上の三兄たちから学ぶものはしっかりと受け継いでいるようなので心配いらないでしょう。陽も夏世がお気に入りのようでしたが。
返信する
おはようございます (ikasama4)
2007-03-15 07:31:06
>だってだってアナタ・・・オンナなら一度は言ってみたい台詞、
>「やめて~あたしのために争わないで~~」
みたいですね。
「ハケンの品格」で篠原さんが好きなシーンが
東海林と里中が殴りあうシーンだったそうですが
その理由がこれだったもんで(;^∀^)

後半、いきなしのサスペンスモードでしたね。
(あそこにはトガワさんがいたりして(;・∀・))

あの展開から
どう折り合いをつけるのかも気になるところではありますが、
苦悩を抱えた山南さんをガッサンが助けて大団円ってとこでしょうかね(笑)
返信する
ikasama4さま♪ (かりん)
2007-03-16 00:05:12
こんばんは!

>「ハケンの品格」で篠原さんが好きなシーンが
東海林と里中が殴りあうシーンだったそうですが

ええ~そうだったの!!確かに前週、二人がなぐりあっていましたね。春子のためというよりも春子をお互いゆずるような深い友情でした。あのシーンは本当に見ていて美しかった(笑
そうか篠原さんも好きなのね!
っていうことは女性は皆、こんな風な思いをしてみたいのね^^

そうそう、盗作問題が出てからもうストーリーが激しく回転してました。
盗作問題自体はあっけなく終わった気がします。
でも3兄弟+陽の関係がもとのように修復できることをただ祈ります。
釈ちゃんに、最後は有終の美を飾ってほしいものだわね^^
返信する
Unknown (penguin)
2007-03-16 12:00:31
こんにちは☆ぺんぎんです

確かに。4兄弟がメインだったんだ?って感じありますね。
てっきり釈ちゃんが主役かと思っていたので

もしかしたら、亮子が主役なのかも?!って気もする

真矢さんはホント大好きです!
スマスマで、おでこからチューリップ生やして恋愛レンジャー??とかやった頃から大好きでした!!
真矢さんて、こういうのもイケるんだ~って感じで。

来週はあの部屋が見れるんですね~
でも、航が「ここに絵があったんだ」って過去形で言ってたような気がするんですけど?
聞き間違いかな?
返信する
夏世になりたい(ぇ (あんぱんち)
2007-03-16 23:47:53
亮子がいなかったらこのドラマどうなったことやら・・・
主役のはずの釈ちゃんだけじゃ厳しいからねぇw

P様の野球場のエキストラは、人数が多い時点で回避。
より“映る”確率の高い現場を狙わなきゃ~(爆)
返信する
penguinさん♪ (かりん)
2007-03-17 22:55:11
こんばんは!

タイトルに「花園」があるので4兄弟メインプラス絡みに釈ちゃんなのかな?
どっちがトップなのかちょっと和わからないくらいの扱いになっているのがちとかわいそうですね。
あっさり系のお顔なので存在感が足りないのかもしれないですが、こういう透明っぽさは実はどんな役にでもなじむという利点もあるんですがね。

真矢さんはなかなかいいですよね!
私も好きです!
今回は特に弾けていてたのしいわ~~

奥の扉の部屋はちょっと恐いですね!
どうなってるやら~~
返信する
あんぱんちさん♪ (かりん)
2007-03-17 23:03:57
こんばんは!

真矢ねーさんがいてくれて弾けてくれて妄想じゃんじゃんだったおかげでだいぶ楽しかったですー。
今回は特に良かったですね^^
ああいうキャラ大好き。

そういうわけで次週は最終回。
釈ちゃんにも愛の手を。
頑張って主役のメンツを取り戻してほしいです。

Pさまのエキストラ、人数が多かった・・・
野球場だってねぇ。寒くて大変だったみたい。
しかも夏服ですから。
花男子もすごい数のエキストラでしたね。
あんなに多いとまず写りませんね。
やっぱり秘密ぐらいの規模がいいのね。
次はどんなのを狙ってるかしら?
Pさまの方はまだこれからも募集があるみたいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。