くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホタルノヒカリ 第1話

2007-07-12 14:04:27 | ドラマ

「まったり」って、漫画とグルメ番組で使われたのがヒットしたみたいですが

語感としてはのんびり、ゆっくりくつろぐという感じですよね。

そんなまったりですが、どちらかというと

全てをとりさってずるずるとだらけてしまうことすらも指しているかも。

いえいえ、ほとんどの人は家に帰ったらそんなものではないでしょうかねえ?

あのキャリアっぽいOL(板谷)が20代がそんなことはしないって強調してましたけど

プライベートまでそんな緊張感を持ち続けたら壊れてしまうってば!

 

インテリア関係の会社みたいでおしゃれなオフィスに綺麗なOLたち。

蛍@綾瀬もちゃんと仕事をこなしています。

優華が国仲さんだなんて全然わからなかった髪切ると変わるものですね。

二ツ木さん、経理だそうですが、ハケンのときは一ツ木だったよね??

部長は高野@藤木でいかにもスタイリストって感じ。

わお~~ソクラテス沢木@渡部豪太がいました!!

会社ではしゃきしゃきと仕事を片付け身奇麗な蛍@綾瀬ですが、

仲間内の飲み会にも参加せず、すぐに家に帰るみたい。

それが謎を呼んで、男がいるという噂になっていますが・・・

実は蛍はお家が大好きみたい。即帰宅の子です。

ジャージでスルメを片手に縁側でクイ~ッとビールを飲むなんて・・・

これは本当、見ていてもまったりだわ(笑

男ッ気もなく、そういう女のことをヒモノ女と言うそうです。知らなかった。

十分、理解できるシチュエーションだと思われ

てか、ヒモノ女バンザイだわ

 

高の部長は離婚で奥さんに全部あげて身一つで実家に帰りました。

そこで見たものは・・泥棒の後かと見まがうくらい家中にモノが散乱し、

新聞をかぶって寝ている女。

怯える高の。きょわい・・ってあはは

「どっこいしょういち」「ガッツ石松」自分に掛け声をかけていますねえ

蛍は高野部長をすぐにわかったようですが、高野は会社のOL、蛍に気づかない。

あまりにも会社と違いすぎていたようです。異動してきたばかりでもあるけど。

お茶はペットボトルのまま出して、蛍自身は缶ビール。

聞いてみるとこの散らかりようは普段からこのままのようです。

几帳面そうな高野にとってはこれは気持ちが悪そうですねえ。

で、実家だから自分ちのはずなのに蛍の自信たっぷりな言い方もちょっとへん(笑

一部屋あいてるというので案内されて(自分ちなのに・・笑)部屋に行く高野。

蛍は賃貸契約を持っていました。

家の持ち主の盆太郎と交わしたのは「箸袋のあいたスペース」

つまり盆太郎というのが高野部長のお父さんだったわけ。

「貸してねホタル」「いいよボンちゃん」

「ずっとねホタル」「い~よボンちゃん」

ハンコもサインもないけど、こういう契約書って成立するのかなあ?

ちょっとでも書いてあれば意思の確認ぐらいにはなるのかも??

どっちにしろ高野は後で怒って破いていました。

 

手嶋マコトが帰ってくる!

OL一同はその社員を非常にマークしているようです。化粧に余念がありません。

会議室の準備があるからと蛍はお弁当を持って出ましたが、重そうな様子に

男性が手伝ってくれました。後で知りますがこの人が手嶋マコト。

「いつもこんな雑用を?」と言われていた蛍ですが、蛍は雑用とは思ってなくて

「みんなが気持ちよく仕事できるようにお手伝いすることが大事な仕事のひとつです」

でも蛍はこの仕事のうまい部分、「お弁当が余る」ということに注目したみたい

高野は手嶋を紹介しています。回りの熱気とは一人関係ない蛍。イケメンは

認めてるみたいですけど。お辞儀されて手を振り替えしています。

家に帰れば、当然余ったお弁当を食べてまったりしている蛍。

高野が帰ってきて憤怒の顔ですわ~。お弁当も会社から持ってきたものだと

気づいて、さらにだらしない蛍に、ますます嫌そうな顔。

一週間以内に出て行ってくれ。こういわれてしまった蛍です。

 

翌日はオープニングパーティの前準備の最終チェック。

蛍は座り心地の良さそうなイスにすわり、いつの間にか寝ていました。

夢のなかではあの家を借りたばかりのことを思い出しています。

会社で雑用の蛍も家に帰ってのんびりまったりすれば頑張れると思った様子。

そんな夢の中にいる蛍に手嶋がキスをしてしまいました。

びっくりして目がさめる蛍。そこに高野からの電話。洗濯物で身動きができないと

苦情でした。慌てて帰っていきますが、帰り道キスを思い出して、うろたえています。

モーレツアタロウ・・って言ってましたyo

オタオタ気味の蛍は山田ねえさん@板谷にキスについて聞きたかったみたいですが

こちらは挨拶代わりにキスをする女のようで、いつのまにか恋愛基準が変わって

しまったと落ち込む蛍です。

しかし高野は「惚れてる女にしかしない」と宣言してました。

 

キスした女⇒惚れてる女⇒わたし

このように書いて、満足しフラダンスを踊っていた蛍。クビを傾げる高野。

手嶋の携帯の番号を聞き出そうとしたら、手嶋のためにレストランを予約したとか。

好きな女といくらしいので、あのキスは外国帰りのただの挨拶?

今度はショックを受けて、床をごろごろしている蛍でした。

 

パーティで様子をみていると食事に行ったのは優華とらしい。

手嶋の周りをうろついても無視されてしまう蛍。どん底まで落ち込んだ様子。

家に帰ってスルメでマコトと書いてはそれを食べていた蛍。

しかしいつにも増してひどい散らかりように高野も切れました。

細かいですね。障子のさんをぬぐってほこりがついてるって・・

ビールは一列に商品名を前に整列させて入れるらしい。

そんな細かいこと言ったら嫁さん逃げますで。

てか、だから離婚なのか??

で、蛍も切れました。自分の生活スタイルに口出ししないでほしい。

縁側でまったりして、翌日の英気を養うという蛍は絶対に出て行かないと叫びます。

そこに優華から電話。


優華はバーにいました。蛍にバーテンが「お客様」と声かけているけれど無視。

優華はマコトから「好きな人とキスした」と言われて相談にのってほしいと

言われたのがショックだったみたい。優華もマコトを好きだったのにね。

しかしこれからマコトが来るといわれ、ようやく蛍も自分の格好が凄まじいことに

気づきました。ジャージの上下というか染みのついた体操服だしね(笑

でも、キスの相手は蛍じゃないですか?蛍も「わたしのこと?」と気づいてるし。

とりあえずそこからは退散することにしたようです。

 

家に帰り着いてみると縁側でまったり(?)していた高野が

「一緒に暮らそう」と言ってくれたのです。

奥さんにばれたら申し訳がたたないと言ってたけど・・・

そうしたら

「君はからからに乾いた干物女だ。

君は女じゃない。女として終わってる。」

だから大丈夫だって・・・

すごいきついことを淡々と言っています。

それを聞いた蛍はまあ、納得というか認めてはいますが

「でも、ヒモノだって恋をするんです。

私は恋におちたんです~~~

大泣きしてしまいました

びっくりする高野

                          

ヒモノ女って20代で恋を放棄した女のことだそうです。

ただね、まったり気分を堪能するのはよくあるし共感するけれど

恋を放棄ってことはないですよねえ~~。

 

しかし、面白かったですわ~~。

キスされて目覚めた蛍が恋に落ちてこれから変わっていくのかな。

ていうか、イスにうたた寝の綾瀬がめっちゃかわいくて

本当にキスしたくなるような雰囲気でしたよね。

どこがヒモノ女じゃ。

 

それにしても都内であんな一軒家を借りたら

賃料だけでいくらするんでしょ?

OLのお給料では払いきれないですよね。

運がいいというか、すごい物件にめぐり合えたようです。

ひょんなことから高野と同居することになった蛍。

蛍のまったり時間も侵食されそうですが

高野も蛍の影響をうけてちょっとはおおらかになるといいね。

二人は足して割ればちょうどいいのかもしれません。

 

あの手嶋マコトってジュノンボーイの加藤和樹さんだそうです。

誰かに似てるからずっと記憶を辿っていったら

新人さんだというのでびっくりでした。知らないわけだ

確かに綾瀬にちょうどいいイケメンでしたネ


コメント (16)   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
« 花ざかりの君たちへ 第2話 | トップ |   
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2007-07-12 15:52:55
>十分、理解できるシチュエーションだと思われ
てか、ヒモノ女バンザイだわ
ですよね~?(笑
てか、綾瀬さんの干物っぷりはマイルドすぎます!
まあ、もとがかわいいから仕方がないんでしょうが~
私はイケメンマコトさんよりフジッキー高野を応援したいです・・って別に参戦してないみたいだけど・・
来週はフジッキーのお小言がもっと聞きたいです。

Unknown ()
2007-07-12 17:19:13
かりんさん、こんばんは♪
「干物」の翠です!(笑
フジッキーやソクラテスくんが出ていたので、「P大作戦」を思い出してしまいますよね!
二ツ木さんなんかも出てて、脇役も充実してる感じデス
原作知ってる水としては、綾瀬はるかの蛍は若くて可愛すぎ!って思っちゃいましたが、これからのハジけぶりに期待したいところです。^^

でも今のところ夏ドラマは「山田」が一番かなぁ~
こんばんはです (ikasama4)
2007-07-12 20:56:15
漫画の雰囲気そのままのマッタリしてる感じと共に
慣れた役者さんやスタッフが揃っているので
安心してこのドラマを見る事ができます。

>ハンコもサインもないけど、こういう契約書って成立するのかなあ?
多分赤くなってたのは拇印じゃないんかなって思ったんですけど
・・・違ったかなぁ(;・∀・)ゞ

前半は高野部長が未知の新種・蛍に四苦八苦するけど
後半はその蛍が未知の新種・マコトへの恋に七転八倒するのがいいですね。

しばらくの間、蛍のオタオタする姿が楽しみです(笑)
こんばんは (愛梨)
2007-07-12 22:04:47
そうそう、誰でも家に帰ったら楽したいっていうのが本音じゃないですかね~。蛍の様子とか見てて「全く当てはまりません」って言う人のほうが少ないと思います。

私は綾瀬さんが干物女を演じているからこそ、汚らしく見えすぎず、むしろ可愛らしさと共感を感じられるんじゃないかと。あんまりリアルすぎても、見ててイヤになりますもの。そのバランスが良かったと思います。
かりん☆スー様、こんばんは。 (キッド)
2007-07-13 01:14:18
部屋でジャージなんておはきになったことの
ないお嬢様ですから
想像もつかない世界でございましょうね。
また、憧れ~でございますか。

皆様のブログをまわっていますと
自宅でお書きになっていらっしゃる方は
ジャージなのかと・・・。
あるいはパンイチとか。
あ、これは失礼。
パンツ一丁の略でございます。

・・・う、失礼しました。

そうなりますと、
蛍だけでなく
あの優華も、板谷さんも
みーんな、家に帰ればジャージなのでは・・・
と妄想しました。
結構、実は全員干物だった・・・
というオチではないのですかーっ。

じいや、干物は好きですが
くさやはちょっと苦手でございます。

とにかく、来週の蛍の床でクネクネが
一刻も早く見たいのです。
まったりバンザイ♪ (まこ)
2007-07-13 15:23:30
えぇ、家事をする時はジャージですが、何か?
うるさい前髪もちょんまげにしてますが、何か?(笑)

P大作戦からはフジッキーさまとソクラテスくんが登場
でも、ソクラテスくんは髪型が変わって無いから
発見出来たものの、違う髪形だと気付かなかったかもデス
Unknown (みのむし)
2007-07-13 15:38:02
こんにちは。かりんさん
あまり期待してなかったせいかそこそこ
楽しめました。
高野と蛍・・・の関係もちょっといいかも!
と思ってるんですけど・・どうなんだろう?
そっちに話はいかないんですかねぇ。
きこりさん♪ (かりん)
2007-07-15 12:26:33
こんにちは!

>綾瀬さんの干物っぷりはマイルドすぎます

そうですよね!
しっかりと潤いのある雰囲気ですもんでどこもヒモノじゃないよ~~と突っ込みでしたわ。

イケメンのマコトさんよりも藤木さんは・・そうですよね!
全くそのとおりです。
一緒に暮らすことになった二人の間には何もないのかな?
三角関係ぐらいになってくれたら最高に面白いんですけど。
でも藤木さん、この前の月9で辛いお役目でしたので今回は幸せになってほしいっす
翠さん♪ (かりん)
2007-07-15 12:46:55
こんにちは!

ヒモノかあ~。
まったりするのを史上の喜びとするココロは
やっぱり私もヒモノかもしれないなあ・・

でも恋の潤いは消したくない(願望)ので、その辺は絶対に否定しておきます(笑

そうそうソクラテスが出たときに番組を間違えたのかと思ったんですよね。というか、だれかわからなかったけど自然にP大作戦を思い出していたんです。
やはりあの方は強烈な個性がありますね。

昨日の山田もかわいかったですねえ~~!
メイド服がよく似合うニノに爆笑でした♪
ikasama4さま♪ (かりん)
2007-07-15 13:00:57
こんにちは!

>漫画の雰囲気そのままの

原作お読みになったのですか?
イラストの雰囲気という意味でしょうか?
そうかぁ・・まったりなんですね~~
このドラマも中のまったり感がものすごく共感を呼ぶみたいで。わかりますよね。
癒し系の次はまったりときましたか!!

>多分赤くなってたのは拇印じゃないんかなって

赤いのありました?
気づかなかったですわ・・てへ
でももしも拇印があったなら、言葉が足りなくても契約は成立しますよね。

>未知の新種・蛍に四苦八苦するけど

あはは・・うまいうまい!!
さすがikasama先生だわ。
この未知の新種に感化されて高野も多少、まったりを覚えてもいいのですよね。

そして未知なる恋を覚える蛍もちょっとヒモノ脱出かなあ??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

43 トラックバック

「ホタルノヒカリ 第1話」君は女じゃないからな (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
「いいんです私はこれで。これがありのままの私なんです。私はこれが、この生活が気に入ってるんです」
ホタルノヒカリ 第1話「恋愛するより家で寝てたい・・ヒモノ女が恋をした!?」 (Happy☆Lucky)
第1話「恋愛するより家で寝てたい・・ヒモノ女が恋をした!?」
ホタルノヒカリ 第1話:恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!? (あるがまま・・・)
シュークリームでしゅ~ ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン その他、きょわいだのどっこいしょういちだのガッツ!いしまつ~と きたもんだ{/ee_1/}原作は未読ですが、このくだらなさが漫画っぽ~い{/face_nika/} そういえば、猫に話しかける口調や「ありんす」と...
ホタルノヒカリ 第1話 (アンナdiary)
職場では華やかだが帰宅するとすぐにジャージー姿になり だらだらと過ごすことが好き。独り言が多い、テレビに相槌をうつ。 ネコに話しかける。時には、抱き枕にもだえたり。。。男がいないから。 20代で恋愛に放棄している女=干し物女・・・うっ、耳が痛い(笑)20代...
ホタルノヒカリ (Akira's VOICE)
初回の感想
「ホタルノヒカリ」第一回 (トリ猫家族)
 雨宮蛍(綾瀬はるか)23歳、SWビルドコーポレーション、インテリア事業部の企画アシスタント。 飲み屋で知り合ったおじさんから借りた一軒家に一人で住んでいる。  仕事は一生懸命やるが、終わると家に一目散に帰る。 合コンも恋愛も放棄・・・「やっぱり家が一...
「ホタルノヒカリ」第一回 (トリ猫家族)
 雨宮蛍(綾瀬はるか)23歳、SWビルドコーポレーション、インテリア事業部の企画アシスタント。 飲み屋で知り合ったおじさんから借りた一軒家に一人で住んでいる。  仕事は一生懸命やるが、終わると家に一目散に帰る。 合コンも恋愛も放棄・・・「やっぱり家が一...
ホタルノヒカリ 第1話 (塩ひとつまみ)
会社では普通のOL。 家では髪をひっつめてジャージ姿で スルメくわえてビール飲んで…。 こういう人のこと、「干物女」っていうのはメジャーなんですか? 蛍=綾瀬はるかちゃんの今までのドラマのイメージとは だいぶ違
ホタルノヒカリ 第1話 「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」 (テレビお気楽日記)
会社ではバリバリ働くが家ではジャージでだらしなく恋愛を放棄した生活をする。そんな干物女の蛍(綾瀬はるか)。なぜか蛍の借りてる一軒家に会社の上司の高野(藤木直人)部長がやって来る。ここは高野の実家だった。酔っ払った拍子に父親のボンちゃんと賃貸契約を結んだって...
ホタルノヒカリ 第一話 (ちょっと変な話)
●キャスト 綾瀬はるか 藤木直人 武田真治 国仲涼子 加藤和樹 他~ ●原作 ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)/ひうら さとる ¥410 Amazon.co.jp ●主題歌 aiko「横顔」 う~ん、正直微妙?(^^ゞ
綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ヒタルノヒカリ第1話 スピンオフがありました! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
第1話 恋愛するよりも家で寝ていたい・・・干物女が恋をした!? 待望の綾瀬はるかちゃん主演のドラマがついにスタート! 出演者がまたかなりユニークな!? クセのある、濃イ~キャラが多数出演で原作を読んだことはありませんが、ドラマはなかなか面白かったです...
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年7月11日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第1話(「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」)が、放送されました(初回15分拡大版。22:00から23:04)。 蛍=綾瀬はるかちゃんが、好きっ!!(笑)国仲涼子ちゃん...
ホタルノヒカリ 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
これは楽しめる作品ですね。 まず干物女の特徴をば。 ・二十代の女性に多く生息している ・帰宅するとすぐにジャージ姿 ・髪はちょんまげ ・ビールをプハッ ・男っ気は全くなし ・独り言が多い ・猫に話し掛ける ・抱き枕に悶える
ホタルノヒカリ第1話 (男30代、ハケンの花道)
出だしはあまりテンポよくないなぁと思いつつ、 中盤から話が動きだし、面白くなってきた。 にしても綾瀬はるかは白夜行に続き今回も二面性のある役なんだね。 まぁ白夜行の二面性は恐ろしすぎて比較にならんが… 今までシリアスなドラマが多かったから 今回のコメディは...
ホタルノヒカリ(07/11) (まあぼの交差点)
ホタルノヒカリ-第1夜-を観た。原作がおもしろいという話を耳にしていたので,覗いてみる気になったのだが,予想した以上におもしろかった。テレビの連ドラ感想を書くのは1クール多くても2本などと勝手に決めているので,「Q」に続く日,しかも同じ局,ということで....
ホタルノヒカリ 【第1話】 恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!? (THE有頂天ブログ)
■ホタルノヒカリ (日本テレビ系・公式サイト)  2007年7月11日~放送スタート (毎週水曜日22時~) 綾瀬はるか主演の連続ドラマ「ホタルノヒカリ」。 休日は高校時代のジャージ姿、寝ながらビールを飲み、恋愛は5年もご無沙汰という超グータラなOL・「干物女...
ホタルノヒカリ(第1話) (のぶひさの日記)
会社が終わればまっすぐ帰宅。 ジャージに着替え、ちゃんまげ。 冷蔵庫からビールを出し、おしりで扉を閉めて、あたりめでご満悦。 独り言、猫に話しかける、抱きマクラ。。。 恋愛からは程遠い。 それが雨宮蛍(綾瀬はるか)。 意外とこういう女子多そう(笑) 冷蔵庫...
ホタルノヒカリ(第1話) (霞の気まぐれ日記)
見ました~、干物女! 会社から即、自宅に直行し、 合コンや恋愛とは無縁。 そんなことしてるなら、寝てた方が・・・という主人公。 家に帰ると、ジャージにちょんまげ。 ビール片手におつまみをつまむ。 部屋は散らかり放題、新聞紙をかけて眠ることも・・・。 うーん...
ホタルノヒカリ/第1話 (のたまふ)
―あらすじ― 東京のオフィス街。S.Wビルドコーポレーションインテリア事業部で颯爽と働く雨宮蛍(綾瀬はるか)は、家に帰れば「干物女」という顔を持っている。最近、20代に多く生息しているという干物女とは・・・『職場では一見華やかなOLを装っているが、帰宅すると...
「ホタルノヒカリ」第1話干物ライフに異変あり!キスは恋への転落の始まりか? (オールマイティにコメンテート)
「ホタルノヒカリ」は恋愛を放棄して仕事は確りするが、家ではゴロゴロ寝てビールを飲む生活をする干物女だった。その干物女が恋をしたからさあ大変!さらに上司と同居でどうなる干物女!
「ホタルノヒカリ」第1話干物ライフに異変あり!キスは恋への転落の始まりか? (オールマイティにコメンテート)
「ホタルノヒカリ」は恋愛を放棄して仕事は確りするが、家ではゴロゴロ寝てビールを飲む生活をする干物女だった。その干物女が恋をしたからさあ大変!さらに上司と同居でどうなる干物女!
『ホタルノヒカリ』第1話「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」メモ (つれづれなる・・・日記?)
目的は綾瀬さん1点!・・・の予定が、キャストを見ると好きな人ばっか。 それはそれで、話がどうでも良くなる可能性がかなりある。(爆)
ホタルノヒカリ・・・それは恋の蒼き灯なのでございます。(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
「のだめ」だろっ。と全員がツッコミを入れる展開だと思うのだが、片付けられない女の
ホタルノヒカリ~第1話・干物女! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ホタルノヒカリですが、綾瀬はるか主演ですが山田孝之は出ていません。干物女という若くして恋愛を放棄した女性のことをそう呼ぶそうですが、山おんな壁おんな以外にもいろいろあるようです。電車男やねずみ男なら聞いたことはあります。(ホタルノヒカリ、第1話感想、以...
「ホタルノヒカリ」第一話 ~聞け、男が女に口づけするのは好きな奴のみだ~ (混沌と勇気日記。 ~破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て~)
東京のオフィス街。S.Wビルドコーポレーションインテリア事業部で颯爽と働く雨宮蛍(綾瀬はるか)。部内ではバーのプロジェクトが進行中で企画ディレクターの山田姐さん(板谷由夏)をはじめとする女子社員がきびきびと働く。そこにプレゼンの結果を受けた高野部長(藤...
ホタルノヒカリ 第1話 (あいりぶろぐ)
 「ホタルノヒカリ」第1話を見ました。  うん、同じラブストーリーでも、「ファースト・キス」よりこのドラマのほうがまだいいわ。結構ダラダラ見てましたが、まあまあちゃんと見れるドラマだったと思います。 
ホタルノヒカリ 1話 (ふしぎなことだま)
見る気なかったんだけど、加藤和樹クンが出てるし、 とりあえず見てみたら面白かったぁ!! 最初15分ぐらいお風呂入ってて見逃しましたが、 綾瀬はるかちゃん演じる主人公が可愛い! もーホント、なんというか。面白かったです! で、あのシーン、椅子で寝ちゃってた蛍...
「ホタルノヒカリ」第1話 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
お嬢様フェイスのせいで、 一途・一生懸命・頑張り屋さん。今までそんな役どころばかり。 しかし、この夏、綾瀬はるかこそ新境地を開いたのでは!? 干物っぷりで新しいファンを増やせ、綾瀬はるか!! 公式HPでこそ、 干物女といいつつ、まだマシですけど、 ドラマでは...
ホタルノヒカリ 第1話 (日々緩々。)
「シュークリームでしゅー」 もう、二ツ木さんに釘付けです…{/face_heart/}(早っ 板谷さんもいるからハケンのノリで見ちゃうかも{/face_tehe/} 開始早々、山田姐さんの“干物女とは何か~”の語りの時点で 自分も干物入ってると自覚しましたが何か(爆 あのユル~い...
ホタルノヒカリ1干物女定番ギャクはも~れつア太郎? (ぱるぷんて海の家)
ちょっとだけ興味あったんです干物女。 干物女というネーミングがまったくイメージ出来内ので興味あったのです。 職場では華やかなOLが家ではジャージ! テレビに相づちうったり、猫に話しかけたりする。 そして抱き枕で一人もだえる!! 最近ドキドキしたことあ...
ホタルノヒカリ1干物女定番ギャクはも~れつア太郎? (ぱるぷんて海の家)
ちょっとだけ興味あったんです干物女。 干物女というネーミングがまったくイメージ出来内ので興味あったのです。 職場では華やかなOLが家ではジャージ! テレビに相づちうったり、猫に話しかけたりする。 そして抱き枕で一人もだえる!! 最近ドキドキしたことあ...
ホタルノヒカリ 第1話 (今日からきっといいお天気)
いきなり脱・干物女……? 一話でいきなり恋っすかー。 うーん。私が期待していたものとは方向性が違うようです。 もっと蛍の干物女っぷりが見たかったー。 会社から戻った蛍が干物女化するシーンや、部長が荒らされた実家の惨状を嘆くところは面白かったんですけど...
「ホタルノヒカリ」第1話 (fool's aspirin)
「のだめ」と同じKiss誌で連載中の作品で、 ずーっと読んでいるのでもちろんチェック。 綾瀬はるかちゃんはどっちかとゆーとステキ女子系だと思っていたので、 まさか蛍役とは思わなかった。 干物と言えども愛嬌あってカワイイ蛍をどんな風に演じてくれるのか。 ...
「ホタルノヒカリ」の話 (のらさんのうだうだ日和)
水曜ドラマ「ホタルノヒカリ」 ◆オフィシャルサイト◆ 第一夜・「恋愛するより家で寝てたい!」(視聴率17.3%)脚本は、水橋文美江氏。過去の作品を調べると、オイラが観たのは新しいドラマがほとんどですね。古いのでは「夏子の酒」くらいでしょうか?「ビギナー...
ホタルノヒカリ 第1話 (シャブリの気になったもの)
ホタルノヒカリ 第1話 日テレ? 2007/07/11(水)? 22:00~ 「恋愛するより家で寝ていたい・・・干物女が恋をした!? 」     ★はじめに   ? 「エコアイディア エアコン エコのモノづくり」 いや~、冒頭の吉田里琴ちゃん(蛍の幼少)はかわいかった...
ホタルノヒカリ 第一回 「干物女VSステキ女子」 (The Glory Day)
うん!久し振りに胸キュン出来そうなドラマで良かったです。ステキ女子優華 と自分を比べて凹んでる時に高野部長の干物女発言。涙ながらの蛍の 訴えにaikoの歌が・・もう日本中のOLさんのハート鷲づかみだと思われます。
ホタルノヒカリ 一話 (Simple*Life)
を見た。 正直あんまり期待してなかったんですけど、 なかなかどうして面白かった。 綾瀬はるかちゃんはやっぱりこういう役柄のほうが似合ってる って思った。 干物女がとかそういうのではなく、 ちょっと天然が入ってて、それで元気!っていう役柄が という意味で...
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第1夜 (頑張る!独身女!!)
楽しみにしていた。「ホタルノヒカリ」スタートです。
ホタルノヒカリ(7月11日) (今日感)
けっこう、たのしめてみれそうな、コメディでした。
ホタルノヒカリ・第一夜 (日々雑用)
恋愛より家で寝てたい”干物女”役・天宮蛍(綾瀬はるか)を
真・ドラマランド「ホタルノヒカリ」 (          )
で、11時に帰宅して早速「ホタルノヒカリ」を見る。 昼はOL、夜は自宅でオヤジギャル(死語か)。 恋愛と縁がない雨宮蛍(綾瀬はるか)に二つの変化が… 一つは蛍の借家に上司の高野部長(藤木直人)が引っ越してきたこと。 もう一つはロンドン帰りの手嶋マコト(加...
ホタルノヒカリ 初回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
惜しい!! 綾瀬はるかの会社と家でのギャップをもっともっと出してほしかったなぁ。 あのおやじギャグセンスは、言わせているとはいえちょっとひどいけど。 でもキャラクターとしてはおもしろいし、話の展開も期待できそう。 国仲涼子のキャラクターもかわいい。 今の髪...
「ホタルノヒカリ第1話」 (みょうがの芯)
職場では、一見華やかなOL、でも、家に帰るとジャージ姿でくつろぎお尻をポリポリ、合コンに参加する気も無く恋愛もしていない。休みの日は家でゴロゴロと食っちゃ寝、そんな「干物女」という20代女性が増えているそうです。