くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 第1話

2007-07-04 14:16:55 | ドラマ

芦屋瑞稀@堀北が男の子になって辿りついた学校は出待ちの女子が勢ぞろい。

話を聞くと、偏差値よりもイケメン度で選抜された男子校で、

寮から校門まで30メートルしかないため、わずかの時間に会えるというこの道路は

長い列となり、うちわを持ったファンの女子たちで埋まるというわけ。

これってジャニーズのコンサートもこんな感じ?

ひゃ~~~~~知らなかった・・・

ブロッサム学園という隣の姉妹校から女子4人組が取り締まりにきてましたねえ

 

そして瑞稀はアメリカからの転校生として紹介される。

帰国子女として期待されていたが、がちがちの日本人だとハズレになった模様。

転校生への熱い歓迎はボールだけではなく金タライまで落ちてきてきました(痛っ!

ここで中津秀一@生田斗真と佐野泉@小栗旬と出会う。

瑞稀は佐野に会うために男装して転校してきたのでした。

さてネットで情報を駆使したようで、瑞稀の陸上記録がかなりいいらしい。

そのため、いきなり押さえつけられ、足の筋肉チェック!NO~~~~~らしい。

そして今度は胸筋チェ~~~~ック!!
ひゃ~~~、堀北の胸にさわっちまったぜ~~~生田くぅ~ん・・ヤバ

あれ~~と目を真ん丸く@@するからばれたかと冷や冷やしちまった。

さらしかなんかを巻いていたようですね。

マラソン大会でけりをつける運びとなったようです。

一方佐野は、クラスでも浮いてる存在のようで、陸上部幽霊部員と言われてました。

何か事情があってかどうか、陰を帯びていますね。

それから、「パパムス」同様トイレネタはここでもありましたねえ。

 

瑞稀の脚力は一気に有名となり寮に取り込みたい連中が騒ぎ出します。

寮対抗マラソン大会があるそうで、そのご褒美がかなりいいものらしい^^

第1寮は格闘技のメンツが揃っています。寮長は天王寺。

第2寮はスポーツ系。難波南という先輩がキスしてましたよ・・・

第3寮は舞台系。オスカーM姫島だって・・・

関目がいたので聞いてみて、佐野と同じであればいいのね、要するに。

といわけで即、「2寮」と応えてました!!

 

難波の案内で寮に行ってみると女と佐野にしか懐かない犬がいて、

しかし瑞稀になついたのでびっくりでした。まあ、当然ですが。。

そういえば萱島@山本裕典は幽霊キャラとか。


ベンチに寝ている佐野。近寄ってバランスをくずし、

瑞稀の上に佐野が覆いかぶさっています・・・ドッキリなシーンの連続


寮ではマラソン大会出場者を決めようとしていますが、佐野にふってみても無視。

アキレス腱を切ったことが原因で陸上部を休部中なんだそうです。

その傷は治っても、まだ立ち直ってない佐野。

いざこざのなか、瑞稀が出場を承諾していました。大丈夫??

 

そして瑞稀は佐野と同室になりました。ラッキー

ロフトになってる部分が瑞稀のテリトリー(?)で、荷物を運んでいる時に

箱が壊れ、中味が散乱してしまいます。それは佐野に関する記事でした。

その切抜きを見られてしまいました。佐野はかつてハイジャンプをしていた選手。

怪我をしてから性格がひねくれたように暗くなってしまったようですね。

瑞稀はもう一度ハイジャンをして欲しくてやってきたけれど、取り付く島もない様子。

 

佐野が出ていくと上半身オハダカの難波がやってきて次々にシャンプーを

借りにきています。瑞稀がシャワーを浴びていても、カギを開けられて勝手に

中のものをとっていくし・・・本当に裸の付き合いって感じ・・・あはは目の保養ね

いやしかし、堀北さん、体当たりの出演ですよね!!
頑張ってほしいものデスわ~~

遅刻は連帯責任。コレが男子校なんですね。

着替えようとして、別室に行く瑞稀、サポーターみたいなのを巻いていました。

 

医務室では早く健康カードを出すように催促されていますが、どうするんでしょ?

食堂では、やはり男子学生の速さはすごくてがつがつ度が違いますね!!

誰かが「お前、女だろう!」と言ってた!

焦って牛乳を噴出してしまった瑞稀。

ほんと、びっくりしました。

 

陸上の授業では、瑞稀の記録が半端じゃない!!50Mを5秒台で走ってた!!

ライバル心でいっぱいになる斗真ちゃんは、瑞稀に挑戦的。


松田聖子は校長先生??

マラソン大会の優勝寮は土日外泊自由だって!!

大歓声の寮生たち。

中津@生田はおばあちゃんが病気のようですね。土日は泊まりにいけると電話。

 

その夜、切抜きを持ってた理由を尋ねる佐野。瑞稀は佐野のことを知っていたと

言います。「努力はきっと報われる。あとは努力するだけ」

この言葉に救われてきたという瑞稀。

昔の事は忘れたという佐野ですが、そんな風にタイセツな事をあきらめていったら

自分が消えるという瑞稀です。だから、瑞稀がマラソン大会で優勝したら、

もう一度飛んでほしいと佐野に約束しようとしましたが、

やはり佐野はそういう瑞稀の真剣さがうざいようです。部屋から出ていきました。

「俺の中に勝手に踏み込んでくるんじゃねえ」

 

人生の位置について!・・・駆け抜けろ!

選手たちがいっせいにスタートしました。

待機位置で何者かが瑞稀をスパイクで踏みつけました。

金具の部分から血が出ている瑞稀。・・・大丈夫か

痛さにゆがみながら走り出した瑞稀でした。

難波は途中で女子に囲まれていますが、何と15股発覚どこでばれた??

仮面をつけて走るオスカーチームは、途中で入れ替わっていることが

ばれてしまい失格。

トイレで瑞稀を傷つけたことを聞いた佐野。

天王寺は知らないけれど、優勝しないと自分たちの規制が厳しくなるからと

言う話をする大国町。佐野は「お前ら、さびしいな・・」

必死で走る選手達。瑞稀のシューズも血で赤く染まっています。

 

走りながら、父親に説得していたことを思い出し、また佐野の記事も

脳裏にフラッシュしています。

そのままグランドになだれ込みました。

瑞稀、中津、天王寺・・・しかしゴール寸前で瑞稀が倒れてしまいました。

その様子を見て中津も途中で止まります。

そして佐野はスタンドから走ってきました。思わず瑞稀をおんぶする佐野。

佐野の背中を押して上げられなかったという瑞稀。

生徒たちの芦屋コールが響くと佐野もかつて自分にかけられた「佐野」コールが

甦ってきました。

医務室で包帯を巻いてもらう瑞稀。付き添う佐野に、このままハイジャン辞めるのか

ときいている中津。でも佐野は無言。

佐野は瑞稀の言葉を思い出していました。諦めたら・・淋しいよ・・苦しいよ・・・

そこに萱島が中津のおばあちゃんが亡くなった・・・と報告にきています。

間にあわなかった・・・中津のがっかりした顔・・・

いや、そこにいると教えてくれる萱島。

おばあちゃんは瑞稀を心配してゴールしなかった中津のことを喜んでくれてるよ。

「人のために尽くせ」おばあちゃんに言われていた言葉が自然に出てきました。

これからは土日だけじゃなくて毎日ばあちゃんに会えるんだな・・・

 

ところで、瑞稀は保健教諭に、「いつから男子校に女子が入ったんだ!」

ばれてしまったのです!!絶体絶命!!

                           

怪我をしてハイジャンプをやめてしまった佐野を復活させたいという意気込みで

男子校に転校してきたという奇想天外なストーリー。

大サービスの連続で爆笑チックでしたね。

軽い笑いが随所に見られそう。

 

しかし佐野@小栗旬は間違いなくおいしい役どころだわ。

花男子よりも数段いい役ですよね。

こういう心に傷を持った少年って、受けるよねエ。

佐野は瑞稀の願いに応えてくれるようになるでしょうか?

 

そして中津@生田斗真も、序盤の軽そうな雰囲気が

ラストで好感度UPしました。

瑞稀と男同士(?)いい汗を流したいけれどねえ・・・そこには秘密もあるし・・・

けれど、おばあちゃん子だったというのがすごくかわいいわ

 

堀北さん、男子になってみたけれどやっぱりかわいくて男子に見えないし。

どうしてばれないのか不思議。

まあ、ドラマだしね!!

しかし、保健の先生はすぐに見破りましたね。

さてどうするでしょうか?


コメント (6)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« パパとムスメの七日間  第1話 | トップ | 山おんな壁おんな  第1話 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (Lady-e)
2007-07-05 01:17:17
かりんさん こんばんわ

あれ? かりんさん ヒョットして
デマチしたことないの?
私はある むか~~~しね(笑

パワー的には花男よりカナリ弱かったけど
王子(小栗君(w))が出るので
見るのは見ます 今回も結構王子だったし(笑
こんんちは! (アンナ)
2007-07-05 12:23:49
>これってジャニーズのコンサートもこんな感じ?

そんな感じです(笑)
でも、私は出待ちしたことあるけど
あんなキャーキャー言いません。
ひっそりと(爆)

小栗旬はチャンネル変われど、類。
私には黒髪になった類にしか見えず(笑)
ドラマはね~大目に見て!ってスタッフが
予防線はるくらいだからねぇ。
ちょっとねぇ。。。
暇だったらまたレビューするけど。。。って
カンジです。

黒くても、白 (mari)
2007-07-05 18:34:54
かりんさん、こんにちは
小栗旬さま、どう見ても、髪を黒くしても
"白王子”さまでした
その点だけ楽しんでいましたよ。
コミックのワーワーさがあのうるささかなと
気にしなかったら、慣れるものですね
Lady-eさん♪ (かりん)
2007-07-06 20:32:27
こんばんは!

出待ち?
したことないです。
一度もそういうことがなかったわたし。
今頃になって、ミーハーになっています。

お目当てを待つ時って心ときめきそう。
女の子がきゃーきゃー騒ぐのはかわいいけど
その逆は見苦しい時が多かったりしますよね

>王子(小栗君(w))が出るので

小栗君の役、いいところをもらったと思いません?
私は花男子よりずっといいと思いました。
レビューはできるときにすることにして・・
見るだけは見たいですよね!
アンナちゃん♪ (かりん)
2007-07-06 20:41:22
こんばんは!

>あんなキャーキャー言いません。
ひっそりと(爆)

うふふふ・・こちらも伺っておきますね!!

でもいいなあ・・楽しい青春を過ごされたのね。
ジャニーズかあ。いっぺん、そういうことをしてみたいデス・・・

>小栗旬はチャンネル変われど、類。
私には黒髪になった類にしか見えず

そうそう、そうよね!
類だわ!!
類でいいですよ。
私も花男子とすぐに比較してました。
でもね、こちらの方が多少はいいのかもしれないと思ったわ。
斗真ちゃんと類と堀北さんが仲良くなるんでしょ?
楽しみですよ。
レビューは・・・時間があったらいかがでしょうか?
mariさん♪ (かりん)
2007-07-06 20:50:52
こんばんは!

>小栗旬さま、どう見ても、髪を黒くしても
"白王子”さまでした

やっぱり、みんな花男子の印象が強いのですね!
そうかあ・・・
類王子だったのね!
でもね、こちらでも佐野泉王子になる可能性ない?
ちょっと期待してます、私。
これから楽しみにしていこうと思うんです!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

25 トラックバック

花ざかりの君たちへ~第1話・男装! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
花ざかりの君たちへですが、堀北真希のドラマは初めて見るかも知れません。電車男は見ていたのですが、小栗旬も電車男出ていた気はします。堀北真希が男子校に潜入する話ですが、いきなり男装のシーンから始まり少しずつ説明していく感じです。(花ざかりの君たちへ、第1...
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 第1話「禁断の男子... (MAGI☆の日記)
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~の第1話を見ました。第1話 禁断の男子寮突入芦屋瑞稀はアメリカの高校から桜咲学園に編入してきた高校2年生。登校初日、瑞稀はいきなり衝撃的な場面を目の当たりにする。イケメンしか入れないという桜咲学園の校門までの道に....
花ざかりの君たちへ (Akira's VOICE)
初回の感想
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第1話「禁断の男子寮突入」 (Happy☆Lucky)
第1話「禁断の男子寮突入」
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」第1話 (日々“是”精進!)
ある事件から引退を表明した憧れのハイジャンプ選手に、”もう一度、跳んでもらいたい!”との思いから性別を偽り、彼のいる高校に編入したヒロイン。だが、そこは日本中のイケメンばかりが集まる全寮制の有名男子校だった・・・。奇想天外な発想と面白エピソードの連続で...
花ざかりの君たちへ 第1話 (アンナdiary)
オープニング、飛行機雲で描かれたスタッフの思い? この作品はノンフィクションですので 多少のことは大目に見てください。。。。と。。。。ぷっ。 どう見たって女でしょうが(苦笑)
小栗旬 画像 (小栗旬 画像)
小栗旬の画像を探してますか?小栗旬の画像の加工や掲示板の情報など
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 第1話 「禁断の男子寮突入」 (テレビお気楽日記)
イケメンの男子校・桜咲学園にアメリカから編入してくる瑞稀(堀北真希)。
フジ 花ざかりの君たちへ(1話)・牛に願いを(1話) (C-bose Laboratory)
 7月クールについては期待度を出している時間がなかったので、取りあえず始まったものから順に見ることにしました。  「ライフ」はまだビデオに取っただけで見ていませんし、「パパとムスメの7日間」は後半しか見ていませんが、かなり面白そうです。  一昨日、フ...
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」第1話 (fool's aspirin)
まず最初のフィクションだから大目に見てねってのに大爆笑! ここで小学生息子が「自分は大目に見られないからもう見ない!」と 退場してしまった。息子よ、その決断は早過ぎじゃあ… とりあえず初回は見ようよ~という訳で、 小栗旬くん&生田斗真くんには弱い私は見...
花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス (花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス)
ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」について。
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第1話 禁断の男子寮突入! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
堀北真希が男!?小栗旬が16歳!? な~んて先入観で見てしまってはこのドラマを見ることができない! 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~略して「花君」(出演者の方のブログを拝見してますと「花君」となってました・・・)が遂にスタート! 春ははねるの...
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 第1話 男子校に... (レベル999のマニアな講義)
内容イケメンしか入れない全寮制の男子校、桜咲学園に、アメリカから帰国した転校生が入ってくる。名前は、芦屋瑞希。大ファンだった、中学時代に高跳びの選手だった佐野泉を、もう一度跳んで欲しいために転校してきたのだった。でも、瑞稀は、ホントは女の子だった!!!...
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『禁断の男子寮突入』
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 第1話 「禁断の男子寮突入」 (優しく薫る風)
梅田「どうして男子校に           女の子がいるのかな?」 当たり前です、あれで気づかない方がおかしいです(笑) それにしても、正直この作品はドラマでは厳しいかなと思っていましたが 瑞稀以外は意外
花ざかりの君たちへ1話 『禁断の男子寮突入』 (shaberiba)
はじまりました!さすがイケメンぞろい?? 仮面ライダーカブト・ボウケンジャーレッド~と子供が大騒ぎだ(笑) 公式サイト 帰国子女瑞希ちゃんが憧れの佐野君を追いかけて 男の子として学校生活を送っちゃうというあ
「花ざかりの君たちへ」第1話。 (Creme Tangerine)
堀北真希主演のドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の 第1話を見ました。ドラマでは暗いイメージがあるらしい彼女ですが、 私の中では「逆境ナイン」のマネージャーのイメージのほうが強いです。
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』第1話「禁断の男子寮突入」メモ (つれづれなる・・・日記?)
このドラマはどこを狙って作るんだろ?。 これだけ、イケ面ぞろいだと、もちろん女性狙い・・とおもいつつも主役は堀北さん=男狙い?
先生が見て見ぬふりをするから残酷な事件が起きるのです。当り棒返してください。(志田未来) (キッドのブログinココログ)
うーん、つづきか、「わた教」から一応続いたのか・・・と思わせるセリフありマス。恐
ピンクのぞうさんを抱きながら寝る男(花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』この作品はフィクションですので多少のことは大目に見てください。いくら多少と言われても、日本のマイケル・ジャクソンこと永遠のアイドル歌手S.Mの棒読みやジャニーズJr. ・仮面ライダー・ウルトラマン・戦隊モノの上半...
花ざかりの君たちへ 第1回  (ALBEDO0.39)
火曜日 9時 フジTV 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 第1回 略して 花君(はなきみ) というらしい  イケパラかと思った(笑) 芦屋瑞稀(堀北真希)がアメリカの高校から 偏差値よりも顔で選ぶイケメン揃いの 男子校”桜咲学園”に編入しま...
《花ざかりの君へ イケメン♂パラダイス》★01 (まぁ、お茶でも)
始まりに”この作品はフィクションですので多少のことは大目にみてください”と書かれていました。たしかに! 目当ては小栗白王子様。
花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 第1話 (今日からきっといいお天気)
アホドラマだ いい意味で(笑) 最初から「多少のことは大目に見てね」って開き直ってる分、色々やりたい放題ですね。 このくらい突き抜けてる方が面白いです。 顔面偏差値で生徒を取るって……初っぱなから笑わせるなwww 堀北真希の男装はかなりツボ。 格好...
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 初回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
堀北真希の男役なかなかいいじゃん。 はっきり言って今までの役の中で一番魅力的かもしれない。 分かりやすく言うと、かっこかわいい。 でも残念ながら、作品としてはイマイチ。 じっくり見るような作品というよりも、なんとなく見るんだろうけど、 とっても見る気になら...
花ざかりの君たちへ 第一話 (テレビっ子の毎日)
花ざかりの君たちへ 第一話、見ました。 かなり賑やかなドラマですね~(^-^;) イケメンパラダイスっていうタイトルの割には、好みのイケメンがいない…(T_T) 残念でしょうがないです。 しかし、原作が漫画っていうことを抜きにしても、ありえないっていう設定盛りだくさん...