ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

karen 卒業式 ☆

2014-03-19 | こどもたち

とうとう この日が来てしまいました ・ ・
子どもの成長は嬉しくもあり、でも手を離れていくのは寂しくもあり

当日は朝からものすごい突風   ながら快晴
だーいぶ前から絶対に午前半休を取るぞ と気合いの papa も出席


数日前から、やっぱりちょっとさびしいなぁ、、と言っていた karen
髪型を下ろすか結ぶか迷っていたけど、スッキリポニーテールにポンポン付けて
選びにえらんだ、お気に入りのスーツで 行ってきま~す


卒業生入場 ・ ・ やや緊張の面持ちで足早に過ぎて行きます。。
大きくなったなー


卒業証書 は校長先生から一人ひとり手渡されます。
立派な台紙のついた証書でした


最後のよびかけは、卒業生が壇上に上がり、在校生・保護者と対面、
全員ひと言ずつセリフがあります

6年前 ドキドキの入学式  楽しかったスキースクール ・修学旅行、5段タワーが完成した組体操
総合優勝で2連覇した陸上部  などなど、思い出が満載のよびかけ
karen のセリフは “ 卒業生110名 ”

じわりとくるのを堪えていましたが、退場してくる子が号泣しているのを見たら、
思わずもらい泣きでした   


最後にクラス集合写真撮り


校庭では校舎をバックにパチリ  毎日一緒に通った楽しい仲間と  
卒業式の緊張が解けて  みんなはじけてたなぁ~


春一番が吹き荒れる中、早咲きのサクラは満開
祝カステラ ・ お赤飯、この日はすべてがお祝いモード
先生、お友だち、かかわり合って助けていただいたすべての人に心から感謝

インフルエンザでお休みしたのを除けば、6年間 ほぼ皆勤だったね
元気に通ってくれて本当にありがとう

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしのお部屋 ♪ その2 | トップ | さよなら2年生・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (な~な)
2014-03-28 12:02:40
卒業おめでとう!何度云っても言い足りないほどです。おめでとう!
元気に無事に6年間過ごせた事、いろいろな方々に、感謝します。4月からの新たな門出を、ひろさんと応援してるね。
返信する
ありがとう!! (なーなちゃん)
2014-03-29 08:15:32
まだ小さい頃、なーなちゃんにしょっちゅうヘルプに来てもらった頃が懐かしい~
ホントにすっかり大きくなって・・
なーなちゃんはじめ、学校・学童・水泳・新体操・くもん、いろんな場面で
たくさんの人に育ててもらって成長したんだなと感謝の気持ちでいっぱい!
今日 中学校の制服を取りに行くんだよ、まだまだ見守っていてね。
返信する
なーなちゃんへ ( karen)
2014-03-29 11:35:11
コメントありがとう(^o^)
もう少し小学生でいたかったなぁ!
中学校でも文武両道、頑張ります☆
4月2日楽しみにしてるね♪
返信する
改めましておめでとう! (あやや)
2014-03-29 12:53:44
Karenちゃん
スッキリ正統派デザインのスーツと
ユニオンジャックのトートとのコーデが、とてもオシャレ~(*≧ω・)b
親子の二人三脚はきっとこれからも続くはずなのに
卒業という節目は何だかさみしいですなー
返信する
卒業 (あっきー)
2014-03-31 08:13:02
おめでとうございます。
風は、強かったけど、お天気もよくてよかった。
嵐のような入学式から6年。あっという間だったよね。
たくさんの行事ひとつひつとが大事な思い出。
全てエネルギーにして、新しい一歩へ!
これからも楽しみです!
返信する
あややさん (ba-ba)
2014-04-02 08:36:13
黒のスーツ、蝶タイではなくネクタイなのがこだわりポイントだそぅよ (^.^)
ほぼ全員がチェックのスカートだったので、かえって目立って見つけやすかったよ~
バッグは英語スクールのだけど^_^;
いまは、中学校の制服にウキウキしてます。。
返信する
あっきー (ba-ba)
2014-04-02 08:37:09
保育園から12年間一緒だったメンバーも、それぞれの道に進む時がとうとう来たね~
みんなのこれからが本当に楽しみだね!
また、たまには同窓会をやりましょうね (^-^)
返信する

コメントを投稿