ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

さよなら2年生・・

2014-03-23 | こどもたち

3年生になるとクラス替えがあるので、
入学してから2年間、一緒に遊んだお友だち・お世話になった担任の先生と
お別れです

自然が大好きで、家でもガーデニングに凝っているという先生は、
校庭のすみに育っている草花について教えてくれたり  実際に収穫させてくれたり
うめ ゆず  のびる  など、度々大事そうに持ち帰りました。

お話好きで話題がいろいろに広がるらしく、先生が話し過ぎて授業がなかったなんて喜んでいたことも。
学童に迎えに行くと 、第一声は 「 あのね、きょう せんせいがね ・ ・ 」
こんな話をした、こんなことを教えてくれたなんて報告が多かったな

長縄にとっても力を注いでくださり、ryu のクラスは低学年優勝
みんなでチカラを合わせて一生懸命がんばるっていいなぁって思ったよ


それから ryu の絵をいつもほめてくれた先生に、感謝の気持ちを込めてカードを描くことにしました

保育園を卒園したての まだピヨピヨ  の頃から2年、
いろいろなことを経験して、ひとりでできることもずいぶん増えたね
3年生はどんな年になるか楽しみに ・ ・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« karen 卒業式 ☆ | トップ | 習い事も卒業 ・ ・ くもん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に進級 (な~な)
2014-03-29 11:26:34
ryuちゃん進級おめでとう!ノロウイルスでのお休みは、チョット残念だったけど、それ以外は、お休みも無く、元気に登校出来た事とても素晴らしいです。4月からも、元気にそして上手な絵を沢山、たくさん、描いてね。
返信する
ありがとう(^-^) (ba-ba)
2014-04-02 18:06:51
ホントに丈夫になって、あんなに熱を出していたのがウソのよう・・
健康って何にも代え難くありがたいものだね!!
1~2年のクラスでは、よく絵を描く係りをやらせてもらい、先生に感謝です。
3年生、どんなクラス・先生になるのかドキドキです~
返信する

コメントを投稿