ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

ぐりとぐら展☆

2014-03-08 | ehon

3/1は 待ちに待った ANRI LIVE @ Billboard Live TOKYO

・ ・ と、その前に銀座松屋で始まった  ぐりとぐら展 をのぞきに
始まって最初の土曜だったからか、ものすごーい混雑
こちら最後尾のプラカード、、入れないのかと思ったら物販のレジに長蛇の列

中川 李枝子さんと宮崎駿さんの対談講演に申し込んだら見事にハズレ
でもこのハズれ通知ハガキ持参で入場無料  だったのに、持って行くの忘れたー


入場券は、かわいいタマゴ型

母の友 に載った “ たまご ” というお話 ( これは、お話に挿絵が少し ) が
もとになっているのだそぅ   


わが家ではじめて読んだのは “ おおそうじ ”

 
まだ karen が2・3歳の頃だったかな  
何度もなんども読みました  
たくさんの洋服をからだに巻きつけて、
ほうきおばけ ・ はたきおばけ になっていたっけな

それから、Xmas の絵本がある~  と仕入れた  “ おきゃくさま ”


やっぱり最後は みんなで おいしいお菓子をいただく   ラストシーン
あぁ 仲間入りしたいな~  と思ったものです。

それから、1番の大ヒット  生協のカタログで注文した “ カルタ ”



ボロボロになるまで数え切れないほど遊んで ・ ・
車に乗った時には「あ」からじゅんに言っていくゲームをよくやりました

  ・ ・ あおいぼうし あかいぼうし ぐりとぐら
  ・ ・ いちごが いっぱい おいしそう
  ・ ・  うさぎのぎっく  うみにでる
 ・ ・ えりまきまいた えきちょうさん
  ・ ・ おしくらまんじゅう おせおせおおかみ 
いまでも、言えるぞー

会場には、大きな絵本型パネルがいくつも展示されていて、
絵本の世界に入ったような気分になります
どのパネルにも ひとこと思い出コメントのようなものが書かれていて
ぐりとくら のパネルには、「 ライバルはちびくろサンボかな? 」
なんて書いてありました  


懐かしさでいっぱい、ほんわか気分のまま
ミッドタウンの Billboard Live TOKYO に到着

バーニャカウダをつまみにビールを飲みながら開演を待ちます

お席は Wow  前から2卓めのセンター  
ほんの3m前で歌ってる~  なんて贅沢  
コンサートとはまた一味違って、大人な空間でゆったり聴くのもいいもんです

おまけ

帰りに コーヒーが飲みたくて寄った DEAN & DELUCA
パウンドケーキに アメリカンな感じのブレンドが思いの外おいしかったァ

大満足な1日でした   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生を送る会☆ | トップ | 春の味覚 ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (あやや)
2014-03-15 16:51:15
展覧会からのコンサート
しかもBEERつき!
とても素敵な大人リラックスタイムですなー
子供たちはパパ?
返信する
最高の (あっきー)
2014-03-17 08:05:23
一日で、なにより!
席がよいと、幸せよね。
ぐらぐら展、私もいかねば。
旦那の名前でも申し込んでいたから、二枚あるはず。
しかし、どこやったかな。
会社の帰りにでもいってみよう!
返信する
あややさん (ba-ba)
2014-03-20 08:24:05
久しぶりの LIVE ♪
ビルボードは初めてだったけど、なかなかよかったよ!
会社休みを取った時のように、せっかくひとり外出だからと
ついついあれこれ予定を入れちゃうわ ^_^;
平日帰れないダンナは、こんな時に挽回??
夕飯作ってたっぷり遊んで、子どもたちとの時間を満喫かな (^o^)
返信する
あっきー (ba-ba)
2014-03-20 08:29:26
落選ハガキは、ホントに残念なことをしたわ~
行く時は必ず持ってね!!
毎日バタバタしちゃっているので、、可愛らしい絵に心が和みました (^-^)
空いた時間って、作らないと絶対にできないもんだね・・
返信する

コメントを投稿