ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

6年生を送る会☆

2014-03-05 | こどもたち

絶対に見に行った方がいいよ、すごくいい会だから  とたくさんのママから聞いて
年度末忙しい時期ではあるけれど、、 何としてもいくぞー
ムリムリ半休を取る


体育館2F ・ギャラリーからの見学
ステキな飾り付け &1年生が描いた6年生の似顔絵が貼り出されていました

在校生はフロアに防災頭巾を敷いて座っていて、
2年生エリアを探すと、手を振る ryu の姿

6年生の入場です~

数人ずつの仲良しグループごとに登場、ステージに見たてられた台の上でワンポーズ
在校生の間・花道を通って、ステージ上が6年生の席です。


各学年ごとに、合奏や歌、ダンスの発表がありました  
みんなとっても一生懸命

2年生は、よびかけ(誌の群読)&合奏 
 
“ 6年生のかっこいいお兄さん、やさしくてステキなお姉さん、ご卒業おめでとうございます ” 
ではじまり、、

「 何でもなれる 」  坂本 京子
 ある日
 わたしは大人になったら  お嫁さんになりたいと思った
 次の日 まんが家になりたいと思った
 次の日 スタイリストになりたいと思った
 次の日 それよりコピーライターになりたいと思った
 次の日 幼稚園の保母さんになりたいと思った
 次の日 宇宙飛行士になりたいと思った
 次の日 田舎に動物楽園をつくって一緒にくらしたいと思った
 何にでもなりたい まだ十二歳だから 何でもなれる

みんなの願いが叶いますように  星に願いを  を演奏します
最後に、全員一斉に手を振りながら 「 がんばってね~ 」 
一生懸命に手を振っていた2年生、可愛かったなぁ


・ ・ 2月に入ってから、家でも鍵盤ハーモニカを毎日練習  
メロディを弾くのは、ryu には結構ハードルが高かったよね。
よびかけも、おっきな声で熱弁していたので mama もすっかり覚えちゃったほどでした


6年生は、天国と地獄の合奏
選曲の理由は

・ ・帰宅後 交換ノートをみたら、
今日の合奏はリコーダー何カ所か間違えちゃったヨ ・ ・ と書かれていました

mama 見に来るの?? と何度か聞いていた karen
行ったの分かった?と聞いたら、、分かったよ、さすがに手は振れないから目で合図したんだけど
見に行って良かったな


最後に6年生全員が、ひとりずつ名前と将来の夢を発表しました
karen は メイクアップアーティストになりたいです  はじめて聞いたよ
縁の下の力持ち的な役回りが好きなんだって、へぇ~

退場する時に1年生の前を通ったら、
「 かれんちゃーん   」 数人からコールがかかり
嬉し恥ずかしな顔で 手を振り返していたのが印象的でした
学校ではちゃんと小さな子の面倒をみてあげていたのかな~
一方、、karen に手を振ったのに、ぼくの方はぜんぜん見てくれなかったと ryu
弟に見送られて、あとは卒業式を残すばかりとなりました ・ ・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好きなスウィーツでひな祭り ♪ | トップ | ぐりとぐら展☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業式 (な~な)
2014-03-08 10:45:01
karenちゃん!小学校生活も残りわずかとなったね。本当に長いようで短い、6年間でしたね。元気に卒業式が迎えられおめでとう!これからも夢、希望、目標に向かって、進んでね。な~な、ひろさん
応援しているよ。
返信する
ありがとう! (ba-ba)
2014-03-10 17:32:21
先週あたりから、最後の委員会だった、最後の体育だった~と
“ 最後の ” づくしになってきました。
18日の卒業式が最終日なので、あと1週間です。。
本当に長いようであっという間の6年間・・
元気に通うことができたことに感謝 (^-^)
返信する
二年生の (あっきー)
2014-03-17 08:07:54
うたは、とってもよかった!詩もよいし。
しんが、盛んに二年生の歌、よかったと褒めてました。
六年生、堅実な夢が多かったのが印象的。
みんな、しっかり歩んでいってほしいね!
明日は卒業式。
返信する
送る会 (ba-ba)
2014-03-20 08:43:05
見に行けてホントによかったね!
きょうだい揃っての最後の学校行事だと思ったら、うるっときました。。
とうとう卒業式も終わっちゃったね、、
さみしいけど すでに新たな1歩で、
今日は中学校の入学前テストに出掛けて行きました~!

返信する

コメントを投稿