ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

春の味覚 ♪

2014-03-11 | ba-bamama

青果コーナーで、菜の花 を見かけて
ウキウキ買って帰る

本当は 辛子醤油和え で食べたかったのだけど、
子どもたち用に もう1品副菜を作るのもタイヘンだしなぁ ・ ・


茹でると、グリーンがなんとも鮮やか

ツナ&ごまマヨ和えにしてみたのだけど、、
  うえ~ コレにがいよ と ryu
  う~ん、食べられるけど、もうやらないでね と karen

あぁ残念  やっぱり辛子醤油和えにして 大人だけ食べるんだったよ
これから、タケノコやグリーンピース etc..  でてくるのが楽しみだな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐりとぐら展☆ | トップ | 結婚46周年 ☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の味覚 (な~な)
2014-03-14 10:37:03
我家でも、もう何度か、辛子胡麻和えをやっています。ほろ苦さがホント春の味覚よね。でも子供にはチョット駄目かもね。ウインナーやベーコンなどと、炒めてはどうかな?春の息吹を感じる食べ物は子供には解らないかな。

返信する
それ、いいね! (ba-ba)
2014-03-14 18:24:50
ベーコンと一緒に炒めるっていうの、おいしそぅ~(^.^)
早くタケノコごはんが食べたいなぁ
なーなちゃんのグリーンピースごはんも懐かしい!
あ~ 食べるのが1番の楽しみになってるこの頃・・
返信する

コメントを投稿