ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

ピンポンパール

2007-09-28 | その他
7月末、地元のお祭りでkarenが金魚すくいをして、金魚をもらって帰って来てしまった。
可哀相だからちゃんと飼ってあげよう!!と珍しくダンナがはりきって初心者用水槽セットを買ってきた。

実はこの時、長生きするはずないだろぅなぁと思い、天国に召された際には熱帯魚飼っちゃおうかな~などと
ブランクありありながらダイバーのわたしは、ふとどきなことを考えていた。

・・・すると、あれっ 思いのほか長生き

4匹いたものが2匹になって少し寂しいから、仲間を増やそうか?という話になったとき、
「この金魚さ、ウチの前の川に放流して、グッピー飼っちゃおうか?」とダンナはもっともっとふとどきなコトを言ったのだった。。

協議の末、ダンナ案は教育的に問題大アリなので、かわいい金魚ちゃんを仲間入りさせることにした。
まるっこい体がまるでピンポンだまのような、その名も「ピンポンパール」
夜店金魚(真ん中)は、この1ヶ月半で体長2倍近くにデカくなって、ポンちゃん(上)とパール(下)を攻撃している・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ba-bapapa | トップ | おしっこできたらシールをは... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の朝 (な~な)
2007-09-29 09:02:15
夜店の金魚、とても長生きね。そしてピンポンパールちゃん元気に泳いだいますね。我家で、あずかった金魚はお墓の中ですが、、、浮き草だけは風前の灯火の如くに、半分赤茶けながら浮いています。私は、なぜか毎日水を取り替えています。
返信する
えー! (ba-bamama)
2007-09-30 00:26:41
今日は朝から予想外の雨
papaの予定変更でなーなちゃんに迷惑をかけずに済んでよかった!
水草の件・・ちょっと笑ってしまったけど、生きているものを見捨てるわけにはいかないよね~
ウチの金魚たちはある程度環境を整えてあげたら、ホント元気☆
水と魚は最高の癒しデス
返信する

コメントを投稿