ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

おしっこできたらシールをはろう!!

2007-09-29 | こどもたち
ryuはただ今2歳5ヶ月。
保育園児のkarenは、昼間のオムツはすっかりとれていた年齢だ。

2歳になった頃からオマルはトイレに出してあって、気が向いたら誘って、できたら『おおぅ、すごいねー』
なんてのん気にやっていたのだけど、そろそろ真剣にやってみようかな。

夏がいいというけれど、夏場はまだ1~2時間でちょびちょびでちゃっていた。
・・が不思議なことに、数ヶ月前からお昼寝や夜中はまったくおもらしゼロ!
そして、ここのところ2~3時間でていないことが増えて『もしかしたら、いまかも知れない??』

karen作、トイレトレーニング応援グッズ



丸いシールがたくさんあって、貼ったら絵が完成するようにと考えてもらった。
これがいっぱいになる頃には、おしっこでる!って教えるようになるかな~との淡い期待はあっさり破られた・・・
誘えばオマルにできるのに、「したい」という意思表示はまったくなし。。でちゃっても、すまーした顔して遊んでいる

動物大好きryuは、海の仲間の青シールと森の仲間の緑シールが大好き!
オマルにできなかった時も『ちーる!ちーる!!』と大騒ぎ・・
おしっこできた時だけよー シールのを貼る意味も理解していないのだった。。
トイレに行くのをイヤがらないという効果はバッチリなんだけどね 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンポンパール | トップ | フラダンス♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝も雨ね (な~な)
2007-09-30 11:37:54
りゅうくんの帽子二個完成です。
カレンおねえちゃんのシール台紙はとてもじようずに出来ていますね。葡萄でしょう、、、りゅうくん早く教えるといいね。
返信する
はやい!! (ba-bamama)
2007-09-30 18:55:24
帽子ありがとう!楽しみだわ~
火曜日よろしくお願いします☆

今日は外出時以外、おにいちゃんパンツにしてみたよ、、いきなりジョーっとやって、
「ままー びじょびじょ・・・」でしたわ。。
返信する

コメントを投稿