ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

COSTCO PARTY ♪

2014-09-26 | その他

コストコ でお惣菜盛りをたくさん買って、パーティしよう
ということになり、買い出しツアー

売り場には、たくさんの試食コーナーがあって、
コーヒー、ワイン、マフィン、パン、ティラミス などなど、ウキウキ飲み食べ
いくら時間があっても足りないほどだけど、開宴  時間も迫っているので、

セレクトしたのは
シュリンプカクテル、シーザーサラダ、焼きたてピザ
パエリア、チキンの丸焼き  ちらし寿司  
デザートには甘~いぶどう、スパークリングワイン & 赤ワイン
ryu が思わず 「 mama それは おコメ  」 と聞いてしまったほど、大袋のポテチ etc..

どれも 決して大味ではなく、おいしくって大満足  
( 南アフリカの赤ワインをちょっと飲み過ぎて?!夜中に超頭痛で起きたのは予定外だった ・ ・ )


こちら、かわいいプチパーティ会場
この後、子どもたちが10人近くに増えて大賑わいに
子どもたちに1番人気だったのは、
この大量のぶどう 皮ごと食べられて、種もなし
みるみる消費されて、ザル一杯分を完食~


その他の戦利品


papa がどーしても買ってきてくれ  と切望した ボトル入りのポップコーン 3.6kg
ほんの少量で、ピチピチパチパチ あっという間に大量ポップコーンが
これなら、いつでもいくらでも大好きなポップコーンが食べられると大喜びでした

mama のヒットは、グリーンオリーブのマリネ? ノンオイルでちょっと酢漬け??
ヘルシーなワインのおつまみになりそぅ

シェアして買ったベーグルに 分けてもらった32コ入りのテーブルロール で翌日の朝食
ベーグルがもっちもち、バターをぬっただけで充分おいし~
テーブルロールは見かけとは裏腹にしっかりした生地で、食べ応えあり

お買いものも、パーティも楽しかった~


・ ・ ふと気付いたら、主催の女子ふたりがいない事態??
語り足りなかったので、またぜひ やろうねー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物のチカラ☆ | トップ | 部活Girl のファッションは ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいわね (な~な)
2014-09-27 10:55:27
仲の良いお友達家族とのパーティ、日頃の忙しさから離れて、みんなで、食べて飲んで、お喋りして、明日への活力の源だね。今しかない子育て、大いに楽しんでね。
返信する
だんだんと (ba-ba)
2014-09-27 11:22:25
手を離れていくのを感じます ・ ・ 特に karen はね。
今日も、お弁当を持って1日練習! 朝7時過ぎにでていき、帰ってくるのは19時近くかな。
mama は、バレーボールのパス練習の相手だと思っているよ、きっと(^^;
でも、一緒にできることを大事にしないとね。。
口を出すより、黙って見守ることがこんなに大変とは ・ ・ 悩み多き母です。。
返信する
また (あっきー)
2014-09-29 18:48:55
行こうね、カードもいつでもお貸しするから、いってね。
もうちっとゆっくり飲みたいなあと思いつつね。
ワインは、どうしちゃったかね、私は全然平気だったんだけどね。この頃、カルメネールというチリのぶとうの種類が安くてうまいことがわかり、飲んでるよ。おすすめ、、
返信する
カルメネール (ba-ba)
2014-10-01 17:45:27
これ、はじめて聞いたわ!
今度気をつけて見てみよう。名前通り軽めなのかしらん??(^.^)
また、そろそろボジョレーの時期ね、みんなで楽しむ会もいいね~(^.^)
返信する
その節は(。ノωノ) (あやや)
2014-10-06 08:16:37
コストコパーティー
買い物も楽しかったし、大ぶりなお惣菜なのに、味も良かった
エビとぶどうとポテチが自分的にはヒット
それにしても、まさかの真っ昼間からの撃沈
お騒がせしました(。ノωノ)
旦那が今度は外で芋煮BBQやろうって言ってたよ
またパパ同士で決めていただきましょ(笑)
返信する
あややさん (ba-ba)
2014-10-07 08:41:53
先日は買ったもの、どれもヒットだったよね~!
中でも、あややさんとシェアしたベーグル、ホントに美味しかったわ (^o^)
冷凍庫が大きかったら、全種類ストックしておきたいくらい ♪
また、機会があったらぜひ!
アウトドア企画も楽しみにしています~!
返信する

コメントを投稿