ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

植物のチカラ☆

2014-09-24 | その他

またしても、やってしまった ・ ・

ハッと気づいたら、部屋の片隅で 完全に枯れてるー
もぅ、絶対に生き返りそうにない

夏の終わり、、 室内からベランダにだして
しばらく水をやっていると ・ ・

ひょろひょろと伸びた棒の先に、ほんの数ミリ 緑の部分が


わーーーーーーーっ  まさかの 新芽

いつもながら 驚かされる植物のチカラ

・ ・ なんて言ってないで、ちゃんと育ててあげなきゃね


PS : その後、、なんと  ここからも
 
感動~っ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの漢字練習 3 | トップ | COSTCO PARTY ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど根性カクタス (な~な)
2014-09-27 10:42:25
いつだったか忘れるほどの事です。
ベランダの端に置いた、デンマークカクタスの種が、きっとこぼれたのね。お隣の屋根の雨どいの中に芽を出し、
10㎝程伸びて2本、ずーとそのまま夏の暑さにも耐え、干からびても耐え、未だ其のままです。お隣は5月に引っ越されたのでもし、取り壊されるようなら鉢にでも植えて遣ろう。(何と雨どいの中で苔に守られているのよ)
返信する
ホントにすごいよね! (ba-ba)
2014-09-27 11:16:10
『 ど根性カクタス 』 というネーミングに笑っちゃったわ~(^^)
また近々遊びに行った時に、鉢に救済しましょうね。
なーなちゃんは、屋根から落ちたら大変なので、自分でやらないよーに!!

アップした後に、もう一ヶ所小さな芽がでているのを発見!
枯れてしまった長~い茎をカットしてやりました。
返信する

コメントを投稿