ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

ドキドキの部活始動!!

2021-05-20 | こどもたち

受験校を決める時に、大いに悩んだことのひとつが部活

中学生活で1番打ち込んだバドミントン🏸
新人戦で県大会に出場して手応えを感じ、、
次は春の大会そして総体  県ベスト8になるぞー  と意気込んでいたのに、
新人戦以降の大会はコロナ禍ですべて中止となり、不完全燃焼・・
 
昨秋 目指す高校の練習を見学に行き、気持ちが固まり
高校になってもバドミントンを続けて、リベンジするぞー 
部活&進学と学総合的にここでがんばると決めて入った学校だけど、
ちょっと強すぎなんです 
でも入部したからには、まずは練習についていくぞ  そして上手くなってやるぞ 
と思っているかな 
 
4月の3週目から本格的に部活がスタート 
1年生は3年生が引退するまで、ガッツリトレーニング Only だそぅで 
初日10人が体験入部に来るも、翌日には4人減り・・
その週末、最終的に残ったのは ryu を含め4人。

ちょっと寂しいけど、3年間共に頑張る仲間です
すぐに仲良くなり、下の名前で呼び合って
練習後には NewDays でおにぎり を買って食べるのが日課になったようです〜

 
ところが、、これまで経験したことのないような激しいトレーニングメニューに、
開始後2週間で脚が悲鳴   痛くて走れない・・となり、
方々探し回ってスポーツ専門で夜遅くまで開いている整骨院へ

シンスプリントとの診断で、しばらく走るの禁止  
その後、テーピング&サポーターで走れるようなるまでに
なんと1か月もかかりました
 
でも整骨院に通いながら、毎日3時間の部活時間を
腕立て・腹筋・空気椅子・体幹トレ・素振りに特化した1カ月・・
これも大事な試練かな 
 
お陰で、だいぶ逞しくなりましたよー💪
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームするぞー!! | トップ | お弁当 LIFE!! »

コメントを投稿