ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

リフォームするぞー!!

2021-05-05 | こどもたち

3LDKのわが家  

姉・弟・親と個室が3つ欲しいところですが、
3LDKの3室のうち1室は、リビングに続くいわゆる中和室なので、
部屋の2方向が障子でしきられていて、完全な個室じゃない・・

このリビングと一体化した和室は、子どもたちが小さな頃は、

滑り台付きのジャングルジムを置いたり、段ボールハウスを作ったりと、
リビングから目が届く遊び部屋として大活躍でした
 

わぁ、懐かしい~ こんな時もあった
 

こちら、ぼくの秘密基地
大きなものも出しっぱなしにできるのは和室ならでは 
 
その後、ふたりが小学生になると、学習机を並べて置いて勉強部屋に。
でも karen が中学生になる時に、ひとつだけの子ども部屋は karen 専用の部屋になり、、

ryu は和室の住人に。
中学生になって俺だけの部屋にしたい というので
学習机・ベッド・本棚以外の荷物をすべて片づけ、障子もしめっきりにすることに。
でも、和室は音がだだモレ   いつになったら俺の部屋できんの〜  

そうだよね、そうだよね〜 と3年が過ぎ、、やっと重い腰を上げて、
遅ればせながら リフォームだね、部屋を作ろう  
 
ryu が高1のGW
どこにも遊びに行けないコロナ禍、
リフォーム博という完全予約制のイベントに出掛けましたー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 子どもの日☆☆ | トップ | ドキドキの部活始動!! »

コメントを投稿