ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

ぼくの漢字練習 4 ・ 名誉挽回編?!

2014-10-04 | ehon

いつも意味不明な作文ばかりと思いきや、、

こんなのもありました
ほほぅ~ なかなかイイじゃない


フロリダ州で朝食をする。

  そんなところで 朝食  いいよねぇ~
  “ する ” じゃなくて “ とる ”  と書いて欲しいとこだけど ・ ・

重力にはさからえない。

  おおぅ、、いいね でも、重力の意味は分かってるかなぁ

薬を明日売る。

  どうしても、当日にはやりたくないらしい ・ ・ 



2回から目薬ということわざがある。

  あるあるー  んっ?? うーん、おしぃ “ 2階 ” ですね。
  でも、よく覚えてたね

いま、大のお気に入りの本がコレ
学童の図書コーナーにあるそうで 愛読中だったところ、
図書の時間に PART2 を見つけた  そうで、ホクホク借りてきて
超自慢げに 「 mama ぜったい 読んで、おもしろいよ  」 とオススメされました


おもしろい  と感じたら、自発的に読みふける ・ ・ 子どもは正直  
ことわざがこんなに楽しくなっちゃうなんて
五味太郎さんは、やっぱり天才

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活Girl のファッションは ... | トップ | 初の文化祭 ・ 合唱コンクール♪♪ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったわ (な~な)
2014-10-06 11:21:57
2回から目薬には、笑わせてもらったわ
歌留多で覚えていたのね。
平仮名ばかりの文章では、意味が分からないものね。漢字を見て、意味を知る
事多いよね。
返信する
カルタじゃなく、 (ba-ba)
2014-10-07 08:26:16
画像にある、五味太郎さんのことわざ絵本で覚えたんだよー!
普段はマンガと妖怪ウォッチばかりだけど、おもしろいと感じた本は、自ら開くものなんだよね。
いまは、毎晩『ようこそ、おまけの時間に』を少しずつ読んでます。
わたしは全く読まなかったけど、ryu は冒険・ファンタジーが好きだなぁ
返信する
そうそう、、 (ba-ba)
2014-10-07 08:30:37
漢字はまだまだ ^_^;
交換ノートも、ぜんぶヒラガナで書くので、読みにくい~
こちらは、おもしろいとは思ってもらえず・・
返信する
漢字 (あっきー)
2014-10-08 08:03:09
おもしろいねー、頭を絞って考えたのだろうね。
それにしても、先生、花マルつけないで、赤字で直してくれないとだね。
返信する
あっきー (ba-ba)
2014-10-10 23:15:33
ホント! 残念ながら先生、ぜんぜん見てくれてないわー (e_e)
1~2年の時の先生は、ノートで会話ができたんだけどね・・
それにしても、男子の漢字練習はどうしてこうもギャグなのだろー??
返信する

コメントを投稿