いつも意味不明な作文ばかりと思いきや、、
こんなのもありました
ほほぅ~ なかなかイイじゃない
フロリダ州で朝食をする。
そんなところで 朝食 いいよねぇ~
“ する ” じゃなくて “ とる ” と書いて欲しいとこだけど ・ ・
重力にはさからえない。
おおぅ、、いいね でも、重力の意味は分かってるかなぁ
薬を明日売る。
どうしても、当日にはやりたくないらしい ・ ・
2回から目薬ということわざがある。
あるあるー んっ?? うーん、おしぃ “ 2階 ” ですね。
でも、よく覚えてたね
いま、大のお気に入りの本がコレ
学童の図書コーナーにあるそうで 愛読中だったところ、
図書の時間に PART2 を見つけた そうで、ホクホク借りてきて
超自慢げに 「 mama ぜったい 読んで、おもしろいよ 」 とオススメされました
おもしろい と感じたら、自発的に読みふける ・ ・ 子どもは正直
ことわざがこんなに楽しくなっちゃうなんて
五味太郎さんは、やっぱり天才
歌留多で覚えていたのね。
平仮名ばかりの文章では、意味が分からないものね。漢字を見て、意味を知る
事多いよね。
普段はマンガと妖怪ウォッチばかりだけど、おもしろいと感じた本は、自ら開くものなんだよね。
いまは、毎晩『ようこそ、おまけの時間に』を少しずつ読んでます。
わたしは全く読まなかったけど、ryu は冒険・ファンタジーが好きだなぁ
交換ノートも、ぜんぶヒラガナで書くので、読みにくい~
こちらは、おもしろいとは思ってもらえず・・
それにしても、先生、花マルつけないで、赤字で直してくれないとだね。
1~2年の時の先生は、ノートで会話ができたんだけどね・・
それにしても、男子の漢字練習はどうしてこうもギャグなのだろー??