ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

とっちゃん とがつく とんかつじゅうじゅう♪

2011-10-11 | その他

先日、チョイスギフトをもらってきた papa
フルーツや高級ジュース、すき焼きセットやステーキ  などなど
魅力的なものがいっぱい、あれもいいな、これもいいなと どれにするか決まらない papa 

いいよ、たまには 子どもたちじゃなくって、 自分が食べたいものを頼んだら
と言ったら、こうきましたっ

とんかつが ドーンと12枚  

 なにも同じモノばっかり、こんなにたくさん
  だって、何でもいいっていったじゃーん
 

冷凍庫を半分以上占拠している 銀座 梅林 のとんかつ
何でも、銀座ではじめてのとんかつ専門店だそう 
こういうモノは、ウンチクも一緒にいただきましょう ⇒ 銀座 梅林


解答したら、ふわっふわの生パン粉みたいになった  
この パン粉、トレーにたっぷり残ってしまって、なんだかもったいない
揚がった とんかつ に包丁を入れると、ザクッ ザクッ と、、ありゃりゃ ちょっと揚げ過ぎたかな

papa は、山盛りのキャベツと一緒にソースでいただきま~す
とんかつ好きの papa 喜々として食べ 満足ぅ だって。
とっても大きいので、mama と ryu は半分こ。
半分は 大根おろし & ポン酢 でさっぱり食べました
karen は、ペロリと1枚食べちゃいました 


子どもたちが大好きな 「 あっちゃん あがつく たべものあいうえお 」  
をみるといつも食べたくなる とんかつ
  

次は、ぜいたくに とんかつサンドにしてみよぅかな  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も HALLOWEEN ♪♪ | トップ | のんびり連休 ・ BBQ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と揚げるだけ~ (な~な)
2011-10-14 15:09:30
まぁー美味しそうだ事。生パン粉が付いて、揚げるだけなのね。見るからに、ボリュウム有りそうな感じ。ね~ねはペロッと一枚ね。美味しいものが食べられて幸せでした。
返信する
小さな頃の (ba-ba)
2011-10-15 10:43:14
karen は ホントに食が細くてね~
肉のかたまりなんかぜんぜん食べない、魚大好き娘だったのに
いまではすっかり 肉・ニク星人だもんね。
でも「肉ばっかりひろって食べないで野菜も食べなさい!!」って
わたしもなーなちゃんによく怒られてたよねぇ f^_^; 歴史は繰り返す・・
返信する
ごちそうさま! (あっきー)
2011-10-15 21:57:02
わが家では、みんな大絶賛で、あっというまにぺろりとたいらげました。
パン粉、ほんとにたくさんのこってたよね。
もったいな~い。
返信する
あっきー (ba-ba)
2011-10-17 05:48:45
あのたっぷりのパン粉は、なるべく落とさずに揚げるべきなのか・・? と迷うところだよね、、
結局かなり払って揚げちゃった、、説明書には書いてなかったのよ~
おいしく食べてもらってよかったわ
返信する

コメントを投稿