空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

9月20日、9月2回目の道場稽古、事情により休講です。/15.09.20

2015年09月20日 | 空手道の道場稽古
本日9月13日、9月1回目の道場稽古です。
今月の稽古は、13日、20日、27日の全3回です。
会場は神楽公民館、3回とも2F講堂です。
18:00-22:00で使用可能です。

が、本日は諸般の事情により休講です。

師範が、出張でご不在。
加えて、OT女史が青森で登山で、私は夜勤など、
不在の方が相次ぎ、やむなく… です。

27日はなんとかね。



ツイッター傑作選。

 ちょおまwwww芹沢マジキチwwww
 #江戸時代のTwitterにありがちなこと

 辻斬りなう
 #江戸時代のTwitterにありがちなこと

 お犬様マジパネェ
 #江戸時代のTwitterにありがちなこと

 ツイートしてから思ったけど、本当に、たった数年で
 70年かけて世界の国の間に出来かけてた「進んだ面白い国」としての信頼も、
 二三回の経済失政ではびくともしない国の基礎だった膨大な個人預金も、
 カネがかかりすぎるが制度だけは固かった民主制度も、
 何もかも失ってしまった。これから大変そう。




さて、雑記です。


娘の小学校、秋恒例の「学芸会」だそうな。
プログラムがきましたね。

ちょっと意外だったのは、演目が各学級につき1つなんですね。
私あたりが小学校の頃は、劇のほかに、学年で合唱やら合奏もあって、
二つくらいはなにかに関わっていたように記憶しています。

まぁ、シンプルでいいかw

なんでも、総練習の日が1日あって、来月の4日 日曜日が本番。
総練習は、見学可能らしい。

学校の先生も大変だ。